うなぎんの味言葉、香り言葉|ピッキーヌ 東京・阿佐ヶ谷 タイめしの美味しさを体感させてくれます。

ピッキーヌ 東京・阿佐ヶ谷 タイめしの美味しさを体感させてくれます。

先日行った東京のお店です。
友人に連れられてお伺いです。
阿佐ヶ谷や高円寺等々
独特な雰囲気があって好きやわぁ。
住みたいくらい(笑)


3-IMG_4175.jpg
お伺いしたのは、JR阿佐ヶ谷駅から歩いて数分の
「ピッキーヌ」さん。
タイ料理のお店です。


1-IMG_4172.jpg
料理のラインナップを見ると
タイの庶民料理が楽しめそうです。

2-IMG_4173.jpg
今回は、ランチタイムにお伺い。
中へ。
店内はそれほど広くなく、小さ目のテーブル席が
並んでおります。
店内の雰囲気はアジア的でええ感じ(笑)


4-P1130599.jpg
休日だったということで
まずは、シンハーでまったり。

1-P1130589.jpg
最初のつまみは、炒め物で。
ランチメニューの方がお得だけど
ご飯でなくつまみたくなったので。
シャキシャキした野菜達から
レベルの高い料理が食べられるところと直感。


2-P1130590.jpg
タイ風カキお好み焼き
オースワンっていうんでしょうかね。
美味しいだけでなく
野菜たっぷりで身体にも良さげ。

3-P1130597.jpg
ココナッツミルクのチキンタイカレー

5-P1130600.jpg
そんなに辛味は全面に出ずマイルド系
うま味カレーですな。
白米と良く合います。
タイ料理って、期待を裏切らない美味しさありますなぁ。
箸やスプーンを止まるのを忘れてしまいます(笑)

お腹いっぱい。
ごちそう様でした。


ピッキーヌ



関連ランキング:タイ料理 | 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : タイ料理
ジャンル : グルメ

Tag:タイ、カンボジア料理  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング