うなぎんの味言葉、香り言葉|サッポロラーメン ほんば 大阪・西田辺 懐かしく思う味噌ラーメンをいただきます。

サッポロラーメン ほんば 大阪・西田辺 懐かしく思う味噌ラーメンをいただきます。

久し振りに西田辺界隈へ。
シャープのせいじゃないでしょうけど
街が静かと思うのは気のせい?


そんな中、ラーメンの赤い提灯につられて
活気あるお店の中に。

9-IMG_5226.jpg
「サッポロラーメン ほんば」さん。
長い間、この辺りで営業されている
ラーメン屋さん。


8-IMG_5222.jpg
サッポロラーメンと言えば
まずは、味噌ですな、僕は(笑)


2-IMG_5207.jpg
カウンターのみの店内。
満員だったが、先客が帰りはるところだったので
少し待って店内へ。


3-IMG_5208_20161121141255f4d.jpg
メニューです。
ラーメンの前に、ちょっと食べてみたかったので
シューマイをお願いしてみます。
見たら食べてみたくなった(笑)

1-IMG_5202_20161121141253181.jpg
まずは、キムチと撮っていないけど
瓶ビールから。

4-IMG_5211.jpg
シューマイ、来ましたぜ。

5-IMG_5214.jpg
薄焼き玉子の皮で巻かれています。
見た目は、一芳亭みたい。
ふわっとした食感があって美味しいぞ。
餃子と迷ったが選んで正解でした(笑)
でも、隣の人が頼んではった餃子も美味しそう。
次こそは(笑)


6-IMG_5216.jpg
味噌らーめんをお願い。
チャーシューの味、好みです。
肉厚あって美味しいよ。

7-IMG_5220.jpg
ラーメンのお味は、昔食べ慣れた気がする
懐かしさも感じて美味しかったです。
たまに食べたくなる、そんな雰囲気ですな。

でも、一番の良さは、ご店主の応対と姿勢
真面目にお店をやってはるのが伝わってきます。
僕、思うけどね。
長く続いているお店は
食材や料理の美味しさも大事ですが
応対と仕事に向かう姿勢の方やと思いますわぁ。
食べに行ったけど。
勉強もさせていただきました。
ごちそう様です。


サッポロラーメン ほんば



関連ランキング:ラーメン | 西田辺駅鶴ケ丘駅南田辺駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(天王寺、阿倍野、上本町、寺田町)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム