南インド料理ダクシン 八重洲店 東京・八重洲 雰囲気でも味でも南インド体験を。

この間、東京に行った時にいただいたランチです。

13-IMG_4923.jpg
「南インド料理ダクシン 八重洲店」さん。
東京駅八重洲口から歩いて数分
八重洲ブックセンターの裏手にあります。


12-IMG_4920.jpg
ランチメニュー(11時~15時LO14時半)
南インド名物ミースルが食べられそう。
しかし、このブログを始めた頃は、インド料理って
ナンとカレーが定番でインド人みんな食べていると
思われていたからね。
日本に来て初めてナンを知った、食べたという
インド人の方も多いかも(笑)
広大なインド、地域で食べるものも
文化も言葉も違う事が判ってもらえるようになって
何だか嬉しい(笑)


03-P1130888_20161117120947d78.jpg
ミールスの食べ方指南

01-P1130885.jpg
ランチタイム一番乗りだったので
ちょっと店内を。
お店は地下にありますが、
南インドの明るい雰囲気があって
好印象です。
食べ終わる頃には、昼休み時間突入で
あっという間に店内満席状態。
さすが、東京の中心部です。

04-P1130890.jpg
注文は、もちろんミールスで。
ランチスタイル。
クレープの様に薄く焼かれたドーサでお願いします。
あと、ナンやプーリ(揚げパンみたいなもの)も選択可。

05-P1130894.jpg
ドーサは、チャツネやサンバルを付けていただきます。
本日のカレー二種類とパパド(せんべい状のもの)に
おつまみとサラダ、ライスとボリュームたっぷり。
カレーはチキンと野菜を。


08-P1130903.jpg

06-P1130895.jpg

10-P1130908.jpg

07-P1130900.jpg
南インド料理には、ヨーグルトは必須です。

11-P1130910.jpg
辛いカレーと混ぜていただくと
酸味でまろやかな味になって更に美味くなるんですよね。


02-P1130887.jpg
飲み物は、ラッシーを。
ちょっと、甘かったかな。
チャイにしたら良かった。


久し振りにいただいた南インドの味。
堪能させてもらいました。
やっぱり、カレーって素晴らしい(笑)

ごちそう様でした。




関連ランキング:インドカレー | 京橋駅東京駅宝町駅


関連記事
Theme: カレー
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback