鯛之鯛 梅田店 大阪・梅田堂山 梅田で美味い熟成魚が楽しめる、ええお店。

ご無沙汰しております。
ここ最近、家と仕事場の往復か
たまに、ちょっと東京へ行ったりで
またもや更新が滞っておりました。
ほんまマイペースですみません(汗)

ここは、前から行ってみたかったお店。

11-IMG_4564.jpg

10-IMG_4562.jpg
「鯛之鯛 梅田店」さん。
東通り商店街を東端まで抜けて
神山交差点近く。
こちらの熟成魚がなかなか美味しいと以前から聞き
気になっていたお店。
神戸三宮の本店に続いて
大阪梅田に出来た二号店。

06-IMG_4555.jpg

07-IMG_4557.jpg
明石昼網の鮮魚等々
見ているだけで美味しそうで涎が出そう(笑)

02-IMG_4543.jpg
まずは、角ハイボールで。
今回は、日本酒や焼酎も後から
お魚が美味しくて飲んだんですけどね。
撮ってません(汗)
行かれてからそれぞれ楽しんで下さいませ。


1-IMG_4604.jpg
なにはともあれ、お刺身でしょうと
盛り合わせをお願いします。(画像は二人前)
一人前580円の目玉価格。
盛り合わせに追加して活き活きした海老もお願いします。
海老の身はお刺身に
頭と皮の部分はカリッと揚げて出してくれはりました。
熟成されたお刺身
初めて頂きましたが、
凝縮された旨味の虜になってしまいました。
味が濃くてかなり美味いです。

1-P1130682.jpg
さっきまで活きていた海老の身はプリプリで甘い。

1-P1130679.jpg
もちろん、他のネタも。
期待に応えてくれます。


2-P1130687.jpg
キンキの焼き物も。
酒が進みます。


3-P1130692.jpg
酒蒸しも。

04-IMG_4550.jpg
関サバ一夜干しも
ここなら更に美味しいだろうとお願い。


4-P1130694.jpg
魚ばかりでなく
肉もいっとこうと。


7-P1130696.jpg
イチボ焼いてもらいます。
ワサビでさっぱりと。


01-IMG_4542.jpg
行った時のオススメ。
日本酒や焼酎の銘柄も多く用意されていますので
日本酒や焼酎好きな方も嬉しいかも。
(ドリンクメニュー撮ってなくてすみません)


05-IMG_4553.jpg
がっつり飲み食いした後
出して頂いたお茶でほっこりと。

08-IMG_4559.jpg

09-IMG_4561.jpg
料理にされるのを待っている魚達。
帰り際に見たら、寂しい顔付きに見えますな。
君達の命を受け継いで頑張って生きますんで
許してね(汗)

コースメニューの方がお得そう
今度は、宴する時に行ってみたいね。

梅田で美味しい魚を食べたい時
オススメできるお店です。
ごちそう様でした。




関連ランキング:居酒屋 | 中崎町駅東梅田駅扇町駅


関連記事
Theme: 鮮魚
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback