うなぎんの味言葉、香り言葉|崎陽軒のシウマイには、やはり味わいがあります。 神奈川・横浜

崎陽軒のシウマイには、やはり味わいがあります。 神奈川・横浜

もう11月。
今年もあと二ヶ月、早いですねぁ。
ここのところ、朝晩が急に寒くなってきました。
体調管理には、気を付けて下さいね。
お前が一番慎重に体調を管理しろと言われそうですが(笑)

先日行った、東京からの帰り。
予定していたところが休みやら満員で(完全なリサーチ不足やわ)
早めに大阪へ戻る事に。

普通に新幹線で帰っても面白くないので
旅費の節約も兼ねて東京から名古屋まで
高速バスで。
途中、名古屋で一杯飲んでから近鉄で帰える算段で(笑)

IMG_4929.jpg
車窓から。
富士山かな??


初めて新東名高速道路を通ってきましたが
サービスエリアの設備に充実度には驚きましたなぁ。
各地の名産品があるのは当然として
トイレの利用状況が一面ディスプレーで
掲示される斬新さに。
車でも、どっか行きたくなった。


IMG_4963_20161030110823e0f.jpg
横浜・崎陽軒の特製シウマイを入手。
熱くても、冷めている時でも
いかなる時も期待に応えてくれます。
美味しい奴。
関西では、冷凍モノでたまに百貨店とかで見かけますが
蒸した当日のモノは食べられないので
見たら思わずゲット。

IMG_4964.jpg
シウマイの味の決め手となります
干帆立貝柱の旨味たっぷり。
懐かし醤油入れも良いアクセント。
美味しかったです。ごちそう様です。

時々、どこかに出かけて、いつもとは違う刺激を受けなあきまへんなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

Tag:B級グルメ、ご当地グルメ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム