うなぎんの味言葉、香り言葉|【禁煙店】 鮨 ひでぞう 大阪・なんば千日前 美味しいお鮨が気軽に楽しめる処ができました。

【禁煙店】 鮨 ひでぞう 大阪・なんば千日前 美味しいお鮨が気軽に楽しめる処ができました。

なんば千日前、先月新しくできたおすし屋さんに行きましたぜ。

今里、ウラなんばで人気の
「ひでそう」さんグループ。
ずっと以前に、今里本店へ行かせてもらってから
気にいっているお店です。
ウラなんばで立ち飲み店がオープンしてからは
立ち飲みで寄らせてもらっています。
現在、ウラなんば界隈では、
喫煙が可能な「ひでぞう立ち呑み店」さん
その二階に、全面禁煙の立ち呑み「もんぞう」さん、
そして、着席できる「魚屋ひでぞう 難波店」さんがあります(こちらは、まだ未訪)
あと、今里や相合橋商店街にもお店があります。

そして、今度は「鮨ひでぞう」さんを、新規オープンされました。
お店は、立ち呑み店と難波店との間くらいにあります。
待望のお鮨の専門店。
おすし屋は、ご店主の長年の夢と
前に仰っていましたから
近くオープンすると聞いて楽しみにしていました。


2-P1130702.jpg
新規オープン早々からお伺いさせてもらいましたよ。
オープン当初には、看板が無かったのですが
後から、良い看板が出来ていました。
書き物のことは良く知りませんが
味がある書体ですね。

改装された店内は、
白木のカウンターとテーブル席。
グループやカップル、おひとり様でも
それぞれ、気軽に楽しめる雰囲気です。
店内は完全禁煙ですので
お鮨の繊細な風味を煙に邪魔されず
味わう事ができます。
もちろん、お鮨を握っているのは
ひでぞうご店主、そして、すし職人の方と。
焼き物や料理は、奥の厨房で別の方が
それぞれ担当されています。

7-P1130647.jpg
飲み物メニュー
お値段がリーズナブルなのは嬉しいね。
お鮨が安くても、飲み物がいいお値段なところ
時々ありますが、安心のひでぞうさん価格でした(笑)
もちろん、日本酒もありますよ。
何があるかは、お店の方で。


6-P1130646.jpg
一品モノのメニュー
こちらも、お手軽な価格で
お刺身や料理をいただけます。

5-P1130644.jpg
僕が行ったとある日の鮨ネタ。
オープン以来何度か寄せてもらっています。
その時々の良いネタが
ラインナップされています。
にぎりの価格は、一貫でのお値段。


3-P1130703.jpg
日本酒が苦手で、焼酎にてスタート。
すみません(汗)

4-P1130705.jpg
バイ貝の旨味を
付き出し代わりに、オーダーします。
磯の香りと貝からにじみ出る
風味を楽しみます。


6-P1130712.jpg
まずは、好物の赤貝に、たこを。
東京築地に行った時、入ったお寿司屋さんで
赤貝の美味しさを教えてもらってから
虜になり(笑)
絶妙な食感と舌触り。
北海たこも、肉厚があって美味しい。


02-IMG_4440.jpg
新規開店早々にもお伺い。
アップ順が行った日とバラバラですみません。
行った日の一品メニュー


14-IMG_4473.jpg
焼酎の水割りで。
中々で。
ここ最近は、兼八の風味が気に入って
そちらも良く飲んでいますなぁ。


01-IMG_4436.jpg
最初は、オススメされた
甘えびの沖漬けから。
甘みが濃厚な海老が良い味を出しています。


04-IMG_4445.jpg
この日のにぎりは、こはだから。
これも好きなので(笑)


05-IMG_4447.jpg
ネタの味だけでなく
酢の加減やシャリの味も
良くわかります。

06-IMG_4449.jpg
そのあと、いただいた
にぎり達です。
赤貝
ひでぞうさんのネタは
鮮度が良くて美味しい。


07-IMG_4452.jpg
さんま
旬の味やね。


08-IMG_4454.jpg
真たこ
弾力ある食感は、未だ忘れらず。


7-P1130715.jpg
かんぱち
ネタがきれい。
もちろん、お味も。


09-IMG_4458.jpg
まぐろ赤身
ネタが濃厚で美味しかった。
脂の乗りが多いトロよりも
赤身の方が、僕は好きなんです。


10-IMG_4461.jpg
真タイ
これは、ポン酢で。


12-IMG_4465.jpg
いか
身の甘さがピカイチ。


13-IMG_4467.jpg
〆鯖
適度に脂がのっていて
これまた、美味しや。


8-P1130720.jpg
最後には、
玉子と再びまぐろ赤身で。

またまた別の日には、
同志と一緒にお伺いさせてもらいました。


1-P1130631.jpg
最初は、いかゲソの塩焼きから。

2-P1130638.jpg
そして、刺身盛り合わせ。

4-P1130641.jpg
煮あなご
身がトロリとして美味しい。
飲んでしまいます。


8-P1130651.jpg
同志さんリクエストの
トロ造りを。
セクシーな艶加減。

9-P1130656.jpg
この日は、テーブル席でしたので
にぎりは、お皿でご提供。
まぐろ赤身、海老。、イクラ、ウニ。
2貫ずつ頼みましたが、撮る前に
既に、ウニが口の中へ。
美味しいモノは早く食べないと(笑)
特に、にぎりはね。


リーズナブルな安心価格で
カウンターに座って、握ってもらう。
お鮨の楽しみ方を改めて教えてもらいました。
オススメしたいお店でございます。
また、行きたくなった(笑)

ごちそう様でした。


鮨 ひでぞう



関連ランキング:寿司 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


関連記事
テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

Tag:寿し  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム