一蘭 梅田阪急東通店 大阪・梅田堂山 お久し振りの再会です。

毎度、昼飯をランチタイムで食べ損ねたとある日。
何年振りにか、「一蘭 梅田阪急東通店(旧・梅田店)」で
一蘭のラーメンをいただきます。

しかし、今度ニューヨークにも出店されるそうで
オープンするお店のHPを見たら、看板には、
「工場限定できたてラーメン Made in Brooklyn」って
書いてあった(笑)
マンハッタンでなくブルックリンでの出店で意外に思ったけど
現地の人やNY在住日本人には、日本の味を味わえる
機会が増えたのは朗報ですね。

吉野家がNYタイムズスクエア近くに出来た時
メッチャ喜んではったもん(笑)
僕も旅行中に食べたが、異国の地での慣れ親しんだ味は
格別に嬉しいもんですよ。

1-IMG_4420.jpg
で、梅田阪急東通店へ(笑)

一蘭独特の食べ方スタイル
ラーメンに集中するための囲いの付いたお席へ。
好みの麺の固さや味加減、ネギの有無等々
オーダー表に書いて店員さんに。

2-IMG_4421.jpg
天然とんこつラーメン。
シンボルマークの唐辛子入り秘伝のたれが
中央に鎮座。
これを少しずつ混ぜながら
味の変化を楽しみながら
いただいていきます。


4-IMG_4427.jpg
スープを。
あと口からは、辛みや旨味を感じます。


3-IMG_4426.jpg
麺、すすります。
久し振りに、この味、食感と再会をしました。


5-IMG_4429.jpg
なぜか、替玉を半玉追加(汗)
だって、まだまだ、一日は長いから(笑)
ごちそう様でした。



関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(大阪市営)中崎町駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback