うなぎんの味言葉、香り言葉|重亭 大阪・なんば千日前 懐かしい昭和の洋食との再会に歓喜。

重亭 大阪・なんば千日前 懐かしい昭和の洋食との再会に歓喜。

大阪・千日前です。
久し振りに来てみたが、
ここ辺りもお店が変わったりしていますなぁ。
ショックだったは、なんばグランド花月NGK向かいにあった
本屋のジュンク堂さんが閉店してた事。
僕の知のオアシスやったのにねぇ。
後には、ドン・キホーテさんがテナントで入ってはります。


2-IMG_4257.jpg
大阪ミナミ洋食の老舗
「重亭」さんへ。
実は、こちらのお店に伺ったのは初めてだったんです。
避けていた訳でなく機会が無く。
他にも大阪人なら誰でも知っている
ミナミの老舗、名店で伺っていないところ
恥ずかしながら多々あり。いずれは。。。。


1-IMG_4254.jpg
ガラスショーケースのサンプル
眺めているだけでもワクワクしますね(笑)
今日は、ハンバーグが無性に食べたくなり
行く事にしたので注文するものは
決まっております。


1-IMG_4234_20160927173617016.jpg
メニューです。
メインディッシュ
一番最初に出ている、「テキ」は敵とちゃうよ。
もちろん(笑)
牛肉ヒレステーキでございます。
大阪では、昔から、年輩の人らは
今も、そう呼んでおります。
作家池波正太郎氏もご贔屓にしていた
テキ。
いつか、偉くなったら食べてやる(いつやねん??)


2-IMG_4238.jpg
ご飯モノ等のメニュー

3-IMG_4242.jpg
キリンビールで落ち着きます。
まだまだ暑いね。
早く来い来い、秋。


4-IMG_4245.jpg
永年使われてきた、カトラリーや
洋食屋スタイルに折られた紙ナプキン
ええ雰囲気を出しています。


1-P1130602.jpg
ポタージュスープ
子供の頃からハンバーグを食べる前には
これも飲まないと始まらないのだ(笑)

2-P1130605.jpg
昭和の優しい味がしていて懐かしいなぁ。
あっさりとしたコンソメ寄り。


3-P1130610.jpg
重亭のハンバーグです。
初めてお目にかかります(笑)
普通サイズ


4-P1130614.jpg
ナイフを差し入れると肉汁が。
ちょっと肉の味の方がデミグラよりも
勝っているような気もしますが
質実剛健の真っ直ぐなハンバーグを
いただけて良かった。


5-P1130625.jpg
重亭のオムライス
これも食べてみたかったんで
頼んでみます。


6-P1130626.jpg
ケッチャップライスの中には、
刻んで炒められた牛肉がたっぷり。
玉ねぎの甘みも合いまって
美味しくいただきました。


味、応対、雰囲気と
さすが老舗と思った次第です。
懐かしい昭和の味と再会できて嬉しかったね。
また、他のモノも食べに寄せてもらいます。

ごちそう様でした。


重亭



関連ランキング:洋食 | 大阪難波駅難波駅(南海)近鉄日本橋駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:洋食  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング