うなぎんの味言葉、香り言葉|漁師料理 明神丸 高知・堀詰 ゆっくり座って明神丸の料理が楽しめます。

漁師料理 明神丸 高知・堀詰 ゆっくり座って明神丸の料理が楽しめます。

高知で用件済ませて時間を見たら、もう夕方に。
1-IMG_2878.jpg
お昼ご飯は、地元製パンメーカーの
羊羹ぱんだけだったので
早めの夜メシをする事に(笑)


13-IMG_2910.jpg
「漁師料理 明神丸」さんへ。
喉が渇いて仕方がなかったし、座りたかったから入ってみた
ひろめ市場にある明神丸さんの系列店。
よさこい祭り期間中だったので、この日は15時(通常は17時)から
特別営業をしてはった。
店内は、個室や座敷席となっているから、ゆっくりと飲み食いが楽しめる。
市場の中の雰囲気で食べるのも良いけど、落ち着かなくて(笑)

12-IMG_2907.jpg
お品書き

08-IMG_2901.jpg
名物の塩たたきは必食です(笑)

09-IMG_2902.jpg
メニューも当然ながらいろいろある。
その他にもありますが、それはお店で(汗)

01-IMG_2884.jpg
お通し
ちょっと濃い目の味付けで酒肴にはええねぇ。

02-IMG_2887.jpg
これが飲みたくて
お店に入ったようなもの(笑)
キリン一番搾りで。


1-P1120565.jpg
桶に入れられて、鰹の塩タタキが来ました。
【名物】 焼切り塩たたき(7切)940円
高知・黒潮町天日塩使用。
炙りたてなのでほんのり温かく美味い。
お塩も甘く感じます。
わら焼きの香りが食を進ませてくれる。


04-IMG_2892.jpg
塩分控えないといけないのですが、これはしっかり食べたい(笑)
それだけ美味しいんです。
思いっきり汗をかいたからええでしょう(言い訳)
角ハイボールにも
明神丸さんの鰹タタキは合いますね。


07-IMG_2898.jpg
普段、飲まん日本酒まで。

06-IMG_2896.jpg
明神丸特製の純米酒という事で注文。

10-P1120572.jpg
野菜食えと言うことで。
気まぐれ漁師のサラダ650円

11-P1120575.jpg
サラダの中には、鰹や魚介がたっぷり。
酸味のあるドレッシングが夏の暑さに疲れた体を癒してくれる。


05-P1120567.jpg
じゃこ天360円も注文。
魚をどっさり使ってあるから
これも美味しく頂けました。
また行かねば。

ごちそう様です。



漁師料理 明神丸



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 堀詰駅はりまや橋駅大橋通駅


関連記事
テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(札幌、仙台、高知、博多、沖縄、その他地域)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム