うなぎんの味言葉、香り言葉|明神丸 ひろめ市場店 高知・帯屋町ひろめ市場 久し振りに飛行機で高知へ。

明神丸 ひろめ市場店 高知・帯屋町ひろめ市場 久し振りに飛行機で高知へ。

ちょっと、束の間夏休みをいただき
高知へ。
ちょうど、よさこい祭りが行われている時でもあり
楽しみです。

1-IMG_2798.jpg
伊丹空港からANA便で。
高速が渋滞でいつもの倍以上時間がかかった。
おかげで、チェックイン締め切りギリギリに到着(大汗)

3-IMG_2947.jpg
伊丹から高知龍馬空港には、飛行時間たった31分(笑)
速いね。さすが飛行機。
市内までバスに乗る時間を入れても。
車やバス、列車より速い。
だけど、運賃も良い値段。
LCC飛んでないし。


5-IMG_2952.jpg

6-IMG_2954.jpg
何気ない飛行中の景色ですが
この光景を再び見られた事に
感謝ですわぁ。
個人的なメディカルの話で恐縮ですが、
ここ一年どうなるやらの事態や気持ちとなりまして
大好きな飛行機に乗る事も、遠出も控えていました。
もう復活じゃ(笑)


1-P1120579.jpg

2-P1120591.jpg
高知龍馬空港を離陸する、ANAのB787。
広い空港でこれ一機だけしかいなかった(汗)
のんびりした空港です。

朝からほとんど食べていなかったので
早速、ひろめ市場へ。
取りあえずのビールと鰹のたたき!

01-IMG_2819_20160830040047fa5.jpg
「明神丸 ひろめ市場店」さん。
さすが、夏休みかつ高知よさこい祭りの期間中だけあって
いつも何倍も人が居はる。
02-IMG_2821_201608300401229b1.jpg

03-IMG_2825_20160830040123885.jpg

04-IMG_2827_20160830040125020.jpg
列に並んでいる間、わら焼きの実演を。
炙っている身が大きいなぁ。


07-IMG_2833_2016083004005197b.jpg
数十分待って鰹の塩たたきとたれのセットをゲット。
ニンニクも高知の特産。
甘みもあって美味いんです。
09-P1120517_201608300401281c6.jpg

1-IMG_2839_2016083004004910b.jpg
飲み物はビールで。
キリン一番搾りのご当地シリーズ
「高知づくり」
グッとあおって生き返った(笑)

10-IMG_2841_2016083004005321d.jpg
土佐巻きもいただきます。
高知名物。
鰹ばっかり。
食べ始めたらやめられない(笑)


05-IMG_2829_201608300400502ec.jpg
生ビールでお代わり。
美味しさを感じられるって幸せな事です。
良い気分に相成りました(笑)

これから街中で繰り広げられている
よさこい祭りを楽しみに行ってみます。

ごちそう様でした。


明神丸 ひろめ市場店



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大橋通駅高知城前駅堀詰駅


関連記事
テーマ : 居酒屋巡り
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(札幌、仙台、高知、博多、沖縄、その他地域)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム