うなぎんの味言葉、香り言葉|【禁煙店】立呑みもんぞう 大阪・なんば千日前 美味しいもん食べさせて。そんな期待に答えてくれる立ち呑み店。

【禁煙店】立呑みもんぞう 大阪・なんば千日前 美味しいもん食べさせて。そんな期待に答えてくれる立ち呑み店。

今日もお疲れ様でした。
日中、蒸し暑いと身体に堪えますね(苦笑)
そんな時は、ちょっとね(笑)


6-IMG_3724.jpg
「立呑みもんぞう」さんへ。
立ち呑みひでそうさんの二階あります
グループ店。
なんばNGK近くなので、アクセスは非常に良いですね。

5-IMG_3722.jpg
タバコを吸わない人間には嬉しい
完全禁煙の立ち呑み屋さん。

2-IMG_3711.jpg
何日かに行った分をアップしますね。
行った日のオススメ。


05-IMG_2753.jpg
別の日のオススメ。

07-IMG_2763.jpg
とある日のメニュー
仕入れ次第で変わってきます。


1-IMG_3706.jpg
まずは、角ハイボールでお疲れ様。
そして、八尾産の枝豆を添えて。


8-IMG_3772.jpg
今の時期は脂が良く乗っていますね。
サンマの塩焼き。美味い。
白ご飯欲しくなった(笑)


12-IMG_3068.jpg
しま千両 種子島の芋焼酎。
ふわっと広がる香りの良さに驚き。

02-IMG_2744.jpg
先月に食べたものですが、
この日は天然のほやがご登場。
磯の風味があって良い塩加減。
北海道に来た気になる。
ホンマは実際に現地へ行きたいが。。。
台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

1-13938383_670604843091928_4662977073002281777_n.jpg
これも北海道の幸
花咲かに
半身でささやかですが(笑)
身が甘いね。

06-IMG_2755.jpg
角ハイボールと合わせてみます。
美味しいに決まっているじゃないですか。
日本酒の方はもちろんですが。


10-IMG_3061.jpg
イカのげそ
これも鮮度が良いから
身が甘い。


09-IMG_2770.jpg
アユの塩焼
夏の味覚ですな。


08-IMG_2767.jpg
スイーツコーン
粒つぶ一つ一つからほとばしる
甘美な味を楽しませてもらいます。

03-IMG_2749.jpg
まぐろの香草ソテー
バジル風味でワインが欲しくなります(笑)

3-IMG_3712.jpg
海鮮トマトソースのピッツア
海鮮の出汁とトマトの風味が
良く効いてます。

11-IMG_3062.jpg
おまかせ刺身三種盛り
〆鯖美味かった。
もちろん、他のネタもね。

13-IMG_3072.jpg
かつおのたたき
タレとニンニクチップが
厚みのある鰹の味を引き立ててくれはります。


2-P1120238.jpg
もちかつおのたたき
別の日に食べたもの。
一般の鰹とは魚の種類が違います。
これも脂が乗っていて美味いですよ。


14-IMG_3077.jpg
〆には、良くお願いします。
とろ鉄火巻。
海苔の香りが好きです。


4-IMG_3719.jpg
またまた、別の日には、
おまかせ4貫盛り。
トロが盛ってあってラッキーな日。
適度な脂で
美味かったです。
幸せやね(笑)


タバコを吸う方は、階下のひでそうさんの方で。
明るい雰囲気で良い感じ。
女性の方も気軽に入れるお店ですよ。
オススメです。

ごちそう様でした。


立呑みもんぞう



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


関連記事
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(なんば、日本橋、心斎橋)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング