うなぎんの味言葉、香り言葉|餃子屋 満園 神戸・三宮 餃子にビール、そして、中華料理で暑気払い。

餃子屋 満園 神戸・三宮 餃子にビール、そして、中華料理で暑気払い。

暑いでんなぁ。
人と会っても、出てしまう言葉。
同じ事ばかり言うている気がしますわぁ(笑)

そんな中でも、食べる事、飲み事は忘れていませんよ。
もう、ちょっとブログの更新もせんとあかんのですが
暑さと疲労に負けております。いかん、いかん(汗)


先日、ちょっと神戸三宮で飲み会に混ぜてもらいました。
しかし、阪神、、阪急は三宮なのに、JRは三ノ宮と
書くのはなぜか、ふと思いつつお店へ向かいます。


1-IMG_3057.jpg
「餃子屋 満園 (マンエン)」さん。
三宮の駅から歩いて数分のところにあります。
センタープラザ西館 1F。

餃子屋とありますが、餃子以外の中華料理も
安くてうまいんですよね。
ここは神戸なのに、アジアのどこかの街角みたいな
お店の雰囲気。
中華は大勢と食べると
より美味しく感じますな。
今回は十数名で来店です。


ビールで乾杯、喉を潤した後には、
01-IMG_2956-1.jpg
前菜盛り合わせ
ここの蒸し鶏が特に人気。
鶏の食感とソースが美味しんですわぁ。
人数多かったのでいろいろ盛ってもらってます。
前菜三品盛りだと950円。
※この記事にある料理のお値段は、一人前です。
 また、アップした料理画像は、数人前分を盛られているものです。

1-IMG_2961-12.jpg
水餃子(5個300円)
画像は2人前。


03-IMG_2963.jpg
モチモチした甘みを感じる生地に
あっさりした餡にちょっとタレつけて。
ビールも一緒にゴクゴクと飲みます。


04-IMG_2966-1.jpg
これも協力なビールのお伴やね。
満園特製チャーシュー550円
08-IMG_2979.jpg
濃厚タレと焼豚から滲み出る脂の甘み
ええバランスに仕上がっています。
ビールが酒が進む進む(笑)


06-IMG_2969-1.jpg
そして、お店の看板メニュー。
満園特製餃子6個250円
大ぶりの餃子で中の餡には
野菜たっぷり。ニンニクも効いて旨い。

出されたと同時に一瞬で無くなった。
みんな大好き。
早速追加、追加(笑)


07-IMG_2976-1.jpg
油淋鶏(ユーリンチー)登場。
どうしましょうか。
箸が止められない(笑)
飲んで食べて笑う。
美味しいモノの前では
みんな幸せ。


10-IMG_2987.jpg
エビチリソース炒め610円
甘辛ソースが良いねぇ。


13-IMG_2995.jpg
海鮮イカ海老たっぷりな沙茶醤

14-IMG_3002.jpg
海老マヨ610円。
マヨソースがカリッと揚がった
熱々の海老天に絡んで美味い。


15-IMG_3004.jpg
ピータン豆腐450円
豆腐が一丁丸々(笑)
どれも一品あたりのボリュームが凄い
中華料理らしくて良いぞ。


09-IMG_2985.jpg
速攻、みんなの胃袋に消えていった
特製焼餃子
追加でございます。

17-IMG_3010.jpg
ニラ玉子炒め510円
これもでっかいオムレツ並のボリューム。


18-IMG_3015_20160815233020bd9.jpg
白ご飯もらって上からどっぷりとニラ玉乗せ。
玉子の旨味とニラがマッチしていて美味そう。
ニラ玉を乗せたご飯を思わず、かき込んで食べてしまう(笑)

16-IMG_3009.jpg
酢豚700円
ホントいろいろ食べた。


11-IMG_2989.jpg
食べ尽くしたのに、〆は別腹やね(笑)

20-IMG_3021.jpg
レタス入りやきめし600円をお願い。
豪快な量で登場。
炒めた飯粒がパラっとしていて
炒飯の妙味に引き込まれていきます。

21-IMG_3024.jpg
そして、お待ちかねの特製麻婆豆腐(590円)
山椒強めの辛い目で。
鍋でグツグツ煮られた状態でサーブされます。


22-IMG_3030.jpg
もちろん、麻婆豆腐も白飯の上に盛りますよ。
思ったよりも辛味は控え目かな。

23-IMG_3033.jpg
最後の最後の〆は、シンプルなラーメン。

24-IMG_3036.jpg
大鍋に入って来たのを
取り分けていただきます。
鶏ガラスープがあっさりで美味しい。

25-IMG_3039.jpg
麺もシンプル。
実は、この辺りで料理に酒に、そしてお話に酔っていて
記憶が・・・・(すみません)

あと、飲み物の画像も無くてすみません。
ビールに紹興酒、そして各種あります。
瓶ビールはアサヒ、キリンと選べますので
これじゃないとアカンという人を連れて行っても
満足かと。

いやぁ、大衆の味方みたいな
日本人好みの豪快な中華を堪能させてもらいました。
お会計も驚く安さですし。
人気のお店ですから、予約必須ですね。

オススメのお店です。
ごちそう様でした。


餃子屋 満園



関連ランキング:餃子 | 旧居留地・大丸前駅神戸三宮駅(阪急)元町駅(阪神)


関連記事
テーマ : 中華料理
ジャンル : グルメ

Tag:中華  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム