うなぎんの味言葉、香り言葉|酒商熊澤 神戸・元町 酒への愛情とこだわりを感じる立ち飲み処。

酒商熊澤 神戸・元町 酒への愛情とこだわりを感じる立ち飲み処。

久し振りに、神戸元町にあります
「酒商 熊澤」さんへ行ってみます。
店長さんが代わってから初めて。


11-IMG_1879.jpg
1階には立ち飲み部と酒類販売
そして、2階には貝料理専門店のボンゴレがあります。
2階にはまだ行った事無いんですけど
貝尽くしらしい。気になります(笑)

13-IMG_1882.jpg
この日も立ち飲み部へ。

01-IMG_1844.jpg
行った日のドリンクメニューです。
日本酒、日本産のワインや地ビールと
他には無い取り揃え。
何が今日があるのか
楽しみ。


02-IMG_1848.jpg
行った日のフードメニュー
ひとつひとつ、料理人であります
ご店主のこだわり感じる料理がラインナップ。

03-IMG_1850.jpg

04-IMG_1854.jpg
クラフトビール
京都醸造のもの。銘柄失念ゴメンナサイ。
酸味と旨味、甘い香りもあって美味しい。
日により出されるビールが代わります。
定番でサッポロ黒ラベルも有ります。


05-IMG_1857.jpg
スモークチキン粒マスタード添え
肉厚あるチキンにプチプチと
飛び跳ねるマスタードとの相性バッチリ。


06-IMG_1863.jpg
デラウェア2015 白
山梨・アルプスワイン醸造
山梨県産種有りデラウェアを100%使用した
辛口の白。
和風料理に寄り添い楽しませてくれるワイン。

10-IMG_1877.jpg
グレースロゼ
山梨・グレースワイン醸造
鮮やかな紅色のロゼ。
メルローやカベルネ・ソーヴィニヨン等を
セニエで仕込まれています。
赤ワインの醸造の間に液体を抜いて
果皮や果肉比率を高め凝縮する製法で
造られたワイン。
辛口で柑橘類の香りもある美味しいワインでした。


08-IMG_1868.jpg
ポテトサラダ
ここのポテサラ、今年食べた中でも
1、2を争う美味しさで感動。
甘味のあるインカのめざめにゴロゴロ角切りローストハム
それにナッツ類がたっぷり。
いやぁ、美味しかったなぁ。


12-IMG_1881.jpg
店長さんが代わって
どんな雰囲気になっているかなと思いましたが
変らずお酒への愛情を感じる応対で
楽しく飲ませてもらいました。

ごちそう様でした。


酒商 熊澤



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(神戸、尼崎、明石)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム