岡室酒店直売所 大阪・京橋 立ち飲みの楽しさも味わいさせてくれるお店

お休みの日。
午前中から午後にかけて、健診やら用件でバタバタ。
ようやく落ち着いたら、もう午後のティータイム。
朝からほとんど食べていなくて、また、メチャクチャ暑い日。
ビールを求めて、京橋立ち飲みストリートに。


11-IMG_2256.jpg
店内を覗いたら、まだ早い時間だからか空いていました。
久し振りに、「岡室専売所」さんへ。
京橋・立ち飲みストリートで1、2を争う人気のお店。

06-IMG_2239.jpg
メニューです。
似顔絵付がいつ見ても微笑ましくなってくる。

07-IMG_2240.jpg

01-IMG_2221.jpg
暑くて堪らんかったので
ビールを。
そして、アテにはマグロのぶつで。
ハートランドが立ち飲み屋さんでは
珍しくあるのでもらいます。
軽いアジアンビールのようなテイストで
今の時期にはピッタリで好きですわぁ。


10-IMG_2254.jpg
夏の時期でもおでんがありますよ。
あると頼みたくなる。
冷たいもんばっかり摂っていたら
身体にアカンし(笑)

09-IMG_2248.jpg
大根と梅焼き。
この梅焼き、関西以外ではあまり知られていないとか。
関東のおでん種ちくわぶみたいな存在か?
魚のすり身がたっぷりなので煮ると
梅焼きから良いお出汁が出てきて美味しい。


05-IMG_2234.jpg
ほたてのお造り
食べ始めたら止まらない。
美味しいからね。
これがデブの元~(苦笑)

04-IMG_2233.jpg
チキンのバジル焼き。
ここでは初体験のメニューです。


02-IMG_2228.jpg
湯豆腐
関西らしくおぼろ昆布が添えられています。
この日は、しっかり食べて飲んでしまったね。
お会計聞いて、えって思ったもん。
それだけの数と料理を飲み食い。
まあ、立ち飲みやからいつもより千円札1枚、2枚増えるかですけど。

ご主人のトークに耳傾けながら
飲んでいる近くの人らとたわいない話。
他のお店とは違う、これがここで一番の酒の肴だと思います。
久し振りに楽しめました。

ごちそう様でした。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


関連記事
スポンサーサイト
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback