札幌らーめん獅子王 大阪店 大阪・東心斎橋 札幌すすきのからの新しい風

昔は、飲んだらラーメン。
これ、鉄板でした(笑)
しかし、年齢を重ねてくると、ちょっとしんどい(汗)
で、うどんやそばに移行。
それも最近は欲しくなくなり。。(老化??)
まあ食って飲んだモノが、そのまま身に付いてしまうし。

しかし、最近、体が復活、若返りもしてきたのか??
久々に飲んだ後にラーメンが食べたくなり
大阪ミナミでちょっと一杯。


01-IMG_1549.jpg
5月20日にオープンされて間もない
「札幌らーめん獅子王 大阪店」さんに。
札幌すすきのに本店があるそうで入ってみた。


06-IMG_1564.jpg
自販機でチケットを買ってカウンターへ。
看板メニューの濃厚味噌らーめんの
ハーフを。
一応、摂生でという事で(大汗)
味噌らーめんにトッピングプラスして
好みのスタイルを楽しむ感じかな。


05-IMG_1562.jpg
店内は、カウンターのみ。
照明を適度に落とされた店内は、
ラーメン店らしからぬ良い雰囲気。
女性も気軽に楽しめると思いますよ。


03-IMG_1553.jpg
カタ麺がデフォルトらしい。

07-P1110739.jpg
濃厚味噌らーめんハーフサイズ。
味玉をプラスした。
考えたら、僕が今年初めて行くラーメン店の一番目。
ラーメン食べる機会が減った。

09-P1110744.jpg
札幌ラーメンにはぴったり縮れ麺。
ドロッとしたスープに良く絡んで美味い。


10-P1110746.jpg
僕の札幌味噌ラーメンのイメージよりも
スープがあっさり味。
玉ねぎの甘味とすりおろされたジャガイモの
トロトロ感が斬新で美味しい。
今度は、酔っていない時にいただき
どんな感じなのかを確かめたい。
酔いながら食った感想書くなと
お店の方に叱られるかな(苦笑)
でも、場所柄、そんな方も多いから
お許しくださいませ(勝手な良い分)


1-IMG_1557-00.jpg
お店の名刺裏に書かれた地図。
堺筋から八幡筋に入り一本道越えたところ。
東心斎橋エリア。
路地を少し入りますが、看板あるのでわかると思います。

02-IMG_1550.jpg
野菜のうま味と味噌の風味を
上手に出してはって美味しかったです。
次回は、飲んでいない時に。

ごちそう様でした。




関連ランキング:ラーメン | 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback