うなぎんの味言葉、香り言葉|立呑み ひでぞう相合橋筋 大阪・なんば千日前  今年の後半がスタートする日に新規オープンです。

立呑み ひでぞう相合橋筋 大阪・なんば千日前  今年の後半がスタートする日に新規オープンです。

暑いなぁ。暑いなぁって
1日に何回言うてるねんと思うくらい、暑いなぁと口に出る
今年の7月(文月)
考えたら、もう半年が過ぎたんやね、時間が経つのは早い(笑)
年の後半戦スタートの7月1日に、ひでぞうグループから
新規オープンのお店へ。

11-IMG_1492.jpg
「立呑み ひでぞう相合橋筋」さん。
大阪・千日前の相合橋(あいあうばし)筋商店街の中、
かすうどんのろくつぼやさん跡相合餅さん向かい側で
広さは同じく6坪で7月1日に新規オープンされましたので
どんなお店か行ってみました。
立呑みのカウンターのみ。店内は禁煙です。


02-IMG_1474.jpg
お酒や料理は、ウラなんばのひでそう、もんぞうさんと類似しています。

03-IMG_1476_20160704132344979.jpg
だから、刺身やおつまみのクオリティーは間違いなし。


01-IMG_1471.jpg
あまりにも暑かった一日だったから、
生ビールをゴクゴクと。
夏が到来した事を味わう一杯。
生ビールは、アサヒスーパードライ。


13-IMG_1576.jpg
飲み物メニューです。

10-IMG_1489.jpg
そして、強炭酸のハイボールを入れる機器もアサヒビール製。

ウラなんばのひでそうでは、サントリー製でしたが、新店という事でかな??
ようわからんけど(笑)


09-P1110736.jpg
だから、ウイスキーもニッカのみ。
ニッカはアサヒビールグループ傘下。
サントリーの方を愛好する、僕にはちょっと寂しけどね(笑)
スモーキーフレーバーを楽しみたい
そんな時には、ニッカもいただきますよ(笑)
節操がございませんな。

「宮城峡」をいただきます。
余市は飲んだ事ありますが、宮城峡はあまり無し。
炭酸割りにあったフルティーさがあって美味しいなぁ。
余市17年物も昨今のウイスキー人気復活で
品薄だとか、
いろいろな話題に気軽に話できる小さな空間はええなぁ。

14-IMG_1577.jpg
オープン3日目にも仕事帰りにちょっと寄った(笑)
その時の料理メニューです。
ひでそうといえば、魚でしょうという事で。


16-IMG_1588.jpg
お刺身5種盛りを。

15-IMG_1586.jpg
切り身の厚みがあって美味しそう。
もちかつお、たい、真タコ、〆さば等々


17-IMG_1591.jpg
本当は日本酒で肴と合わせないといけないのかも
わかりませんが好みという事でお許しください。


18-IMG_1594.jpg
瓶ビールが赤星サッポロラガー。

20-IMG_1600.jpg
揚げ物をということで
カニ爪クリームコロッケ。
揚げた衣が香ばしく美味しい。

19-IMG_1595.jpg
ハイボールはブラックニッカ。

05-IMG_1480.jpg
オープン初日には、本まぐろで。
切り身5つで提供されていますが、
一切れ撮る前に食べてもうた(笑)
いつもながら旨味凝縮なまぐろワールドを
味わいさせてもらっています。


06-IMG_1482_201607041526315c6.jpg
北海まんじゅう
初めて見たメニューなので、何と聞いたら
かにみそやジャガイモバターが入っているとか。


07-IMG_1486_20160704152632275.jpg

08-IMG_1488_20160704152633fc6.jpg
取りあえず、頼んでみたけど
美味いがね(笑)
カニとバターの風味が手伝って。


12-IMG_1495_20160704153205b56.jpg
お店の扉を開けひらくと
美味しいモノが待っとります。
ぜひぜひ~
ごちそう様でした。


「立呑み ひでぞう相合橋筋」 (これで合っているのかな??)
大阪市中央区千日前1-6-12
営業時間:17時~24時まで(月曜~金曜)
       16時~24時まで(土曜、日曜)
       火曜定休
立ち飲みのみ、店内禁煙。
関連記事
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(なんば、日本橋、心斎橋)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム