明ごころ中店 大阪・京橋 日々の疲れを酒に酔い忘れる。

大阪・京橋。
ミナミやキタとは違う独特の雰囲気を持っている街。
僕は感じます。
違うかな(笑)
系列の洋食の方に行こうと思ったがあいにく満員。
腹が減って、飲みたくて、我慢ができなくて
近隣のこちらへ初めて入ってみました。

10-IMG_9916.jpg
「明ごころ 中店」さん。
カウンターのみの立ち飲み屋さん。
ずいぶん昔からお店がある事は知っていましたが
機会無くてお初。
立ち飲みストリートの方向へ足が向いてしまう。

03-IMG_9902.jpg
季節限定メニュー
手書きの温かさを感じますね。

01-IMG_9892.jpg
その中から、おぼろ豆腐を冷ややっこで。
なぜか、横に暑いならぜよと書いてある。
菅原文太を思い出した。
おぼろ豆腐は濃厚で思った以上に美味しいです。
また、来たら頼んでしまいそう。


04-IMG_9905.jpg
手羽元の唐揚げを一押し。
鳥好きには注文しませんと。


01-IMG_0603.jpg

04-IMG_0608_20160628155342d5c.jpg
料理メニュー
炒め物、揚げ物や焼鳥におでん
お刺身と人気なメニューがいろいろ。

06-IMG_9908.jpg
飲み物メニュー

02-IMG_0604.jpg
ここでもハイボールなのです。

07-IMG_0616.jpg
こちらでは、リーズナブルなウイスキーがあります。
ロバートブラウンスペシャルブレンド
一杯200円
止まること無くのんでしまいそうで危険。


02-IMG_9900.jpg
名物の手羽元揚げ
アツアツ、即、手で持つのは注意。
カリッと揚がっていて香ばしい。


05-IMG_0610.jpg
かつおのたたきがあったので。

08-IMG_0623.jpg
焼鳥
適当に食べたい順に頼んだ。
あっさりした味。
好みに応じて塩をかけるとか好き好きに。

07-IMG_9911.jpg
焼酎の水割りにチェンジ

10-IMG_0626.jpg
ええ感じに酔えて、お腹も落ち着いた。
ふらっと入れて楽しませてもらえるお店
僕は好きです。

ごちそう様でした。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅


関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback