うなぎんの味言葉、香り言葉|天神橋 まぐろや 大阪・天四 まぐろと共に天満駅前、天神橋筋商店街にご登場。

天神橋 まぐろや 大阪・天四 まぐろと共に天満駅前、天神橋筋商店街にご登場。

天神橋筋商店街(天四)にできた
立ち飲みの新店へ。
「天神橋まぐろや」さん。

JR天満駅すぐそばの好立地。
中津や梅田、茶屋町で展開中のまぐろやさんが
天満にも進出。

6月20日に新規オープンされたそうで
店内の内装は真新しい。
立ち飲みがメインで
カウンターと壁面に料理を置けるテーブルがあります。


10-IMG_1269.jpg
飲み物メニュー
他に地酒とか別に提示してはった。


04-IMG_1251.jpg
テーブルに置いてあった飲み物メニュー
ひと通りの種類があるので
好みに応じてそれぞれ楽しめますなぁ。


03-IMG_1247.jpg
やっぱり、ここでもハイボールで(笑)
ハイボールの出来加減で
お店の姿勢がわかる気がする。
そう思い込んでいるだけあてにはなりませんけど。


01-IMG_1244.jpg
行った日のオススメメニューから
中トロを注文します。

02-IMG_1246.jpg
料理メニュー
まぐろやさんですから鮪料理がメイン(笑)
海鮮モノ食べたくなった時、ええのんと違いますか。

05-IMG_1255.jpg
中とろ
部位の違いで味も変化。
お値段相応で悪くはないが
もう少しサプライズ感がほしい。
店名はまぐろやさんですもん。

09-IMG_1265.jpg
本日のおススメの中から
カニ身。
フレッシュな店員さんに
これ、ほんまのカニ?
と意地悪な質問をしたら
聞いてきますって(笑)
しばらく帰ってこえへん(涙)
ほんまもんですと返答が(笑)
やっと注文できました。

08-IMG_1264.jpg
ギネス置いてはったから海鮮と合わせてみたくて
注文。安定の味やね。
後方に見えると思いますが壁面に2人用立ち飲みスペース。
京都の四条大宮にある、庶民さんみたいなテーブル。


11-IMG_1273.jpg
うに、いくら軍艦こぼれ盛り4貫


12-IMG_1279.jpg
応対、料理ともに
新規オープン直後のバタバタ感がまだまだありますが
店員さんらの一生懸命さが伝わって
また行ってみようと思います。
これからに期待というところでしょうか(笑)
多国籍の店員さんらで応対されていて
外国人客にも対応可能な模様。
こんな雰囲気は僕は好きですが、
保守的な諸先輩に受け入れられるか
ちょっと心配(余計なお世話??すみません。。。)

ごちそう様でした。

天神橋 まぐろや



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天満、扇町、南森町、北浜)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム