立呑み きむらや 大阪・京橋 知らんけど、何かと気になるエエお店。

いつも仕事帰りにお店の前を通るが
常に一杯(涙)
次こそはと思い開店直後に行ってみた。

11-IMG_1097.jpg
「立呑み きむらや」さん。
さすがに夏至の頃。
午後5時過ぎでも明るいよ。
年輪を重ねた暖簾をくぐり店内へ。


01-IMG_1066.jpg
ここでもハイボール。
それが無いと始まらないのだ(笑)


02-IMG_1068.jpg
メニューにも年月を感じます。
しかし、魅力的ラインナップとお値段やね。


03-IMG_1071.jpg

04-IMG_1076.jpg
やっこを付きだし代わりにお願い。
思った以上にお豆腐が美味しいぞ。

06-IMG_1085.jpg
立ち飲みきむらやさんの名物
ミスジステーキ
これも本格的。
赤身のさっぱりとした味を堪能。
それに添えられた青菜の炒め物も
なかなか美味い。
これは侮れない一品です。


10-IMG_1095.jpg
出汁巻きをハーフサイズで。
鉄板焼料理がお得意のお店さんだけあって
出汁巻きもふっくらとした出来上がりと味の調和が
ええ感じです。


09-IMG_1092.jpg
焼酎にチェンジ

07-IMG_1087.jpg
牛ホルモン(マルチョウ)を頂きます。
脂が程よくのり柔らかで美味しい。
これは来てあったら食べないともったいない。

08-IMG_1089.jpg
焼き鳥も適度な焼き加減で
ええ酒の肴。

05-IMG_1081.jpg
黄色がシンボルカラーのお店です。
ご店主温かい感じのお人柄もあって
居心地が良く
飲み食いができるお店です。
また行きたいぞ。

ごちそう様でした。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅


関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback