うなぎんの味言葉、香り言葉|焼鳥 やまね 大阪・天五 技と絶妙の応対でほんまもんの味を楽しませてくれます。

焼鳥 やまね 大阪・天五 技と絶妙の応対でほんまもんの味を楽しませてくれます。

ずっと前から行ってたみたかったお店に。
予約をしてお店へ食べに行くのは久し振り(笑)
体調が普通に戻って来たので
日常生活、仕事だけでなく食べる楽しみも徐々に通常モードへ。

普通に食べられて、動いて、働いて、笑える事。
これが一番幸せ(笑)
今回は、食べるのがお好きなお方と行ってみた。


14-IMG_0545.jpg
「焼鳥 やまね」さん。
天五の天満市場近くにあります。
店先から味のある雰囲気を醸し出しているねぇ。
期待大です。

そう言えば、この辺りを
最近は、ウラ天満とか言われているそうな。
「ウラナンバ」の成功から??

12-IMG_0539.jpg
暑い日だったから
まずは冷たいビールをいただきますね。
水分を欲していた身体に染み渡りますなぁ。
美味い。


03-IMG_0522.jpg
照明落とし気味の店内。
ゆっくりとできそう。

04-IMG_0523.jpg
焼鳥をワインで楽しむのも良いじゃないですか。

02-IMG_0521.jpg
行った日の本日のお野菜
焼鳥だけでなく野菜にもこだわりのモノが用意されています。
野菜が好きな人と来ても楽しめそう。

09-IMG_0533.jpg
お品書きから。

06-IMG_0528.jpg
僕流の楽しみ方で
初めてのお店ではお任せをお願いしてみます。
お店が食べてもらいたいモノが出されるでしょうから。
今回は、鶏五種と野菜のおまかせ。

01-P1110339.jpg
最初、野菜の盛り合わせがきました。
厳選素材と色と輝きからわかります。
その中でお久し振りにいただきますよ、
アイスプラント
ほんのり塩の風味が葉自体からする。お気に入りです。
他の野菜たちも甘く、または滋味で舌を楽しませてくれはります。


10-IMG_0536.jpg
それから、お造り盛り合わせも。
六種盛りをお願いしてみます。

11-IMG_0537.jpg
お造り単品もありますよ。


1-P1110353.jpg
お造り六種盛り
全体的に画像が荒くて申し訳ないです。


02-P1110346.jpg
三種のたれでお造りは食します。
この部位には、このたれ、ごま油でと提供の際に教えてくれはります。

03-P1110351.jpg
手前は脾臓とか。
口の中での溶けていく瞬間が楽しめる。
どの部位も鮮度抜群で美味くいただけました。
ご店主の料理に対するこだわりの度合いを解った気がする。
まだ、焼鳥も食べていないのに(笑)


05-IMG_0526.jpg
焼鳥単品メニューです。
では、焼き物をいただいてみます。


05-P1110359.jpg
せせり
想像以上の大きさとボリューム。
ただ大きいだけでなく中まで肉汁がしっかり。
焼きの技を楽しませてくれはります。


06-P1110366.jpg
すり鉢に胡椒の実が出てきました。
美味しさ追及にお店の妥協はありません。
擦ってかけたら食べたら美味しさ倍増。

07-P1110369.jpg
手羽先
皮のパリッと感は、これまで食べた手羽先の中でも
ずっと印象に残るほどの美味しさです。
これもボリューム感あり。


08-P1110375.jpg
背ぎも

09-P1110378.jpg
脂が甘い。
身のうま味と相まって美味しいよ。

11-P1110382.jpg
次は、焼き野菜がサーブされます。
お肉が続いていたので絶妙のタイミングだ。

10-P1110379.jpg
本日のおススメ野菜トリオ。
山芋炭火焼、皮付ヤングコーン炭火焼、島らっきょう。


1-P1110383.jpg

2-P1110385.jpg
火の通り具合がどれも素晴らしく
美味さの一番べっぴんな時期にご提供されます。


14-P1110387.jpg
つくねが来ましたぜ。
たれの中に元気な黄身が居てはります。


1-P1110396.jpg
その黄身とたれを絡ませて
ジューシーに仕上がった
つくねの味の世界に突入です。
しばし、黙って美味しさに浸ります(笑)


16-P1110399.jpg
かっぱなんこつ
身となんこつのコリコリ感が堪んねぇなぁ(笑)

13-IMG_0540.jpg
美味しいからハイボールに焼酎と
いろいろ飲んだ気がします。記憶が(汗)
日本酒もええのが置いてはりましたよ。

08-IMG_0531.jpg
酒肴、鳥スープのメニュー

07-IMG_0529.jpg
ご飯ものメニュー

ホントはもっと焼鳥やその他の料理も
お願いしようと思ってたけど、予想以上のボリュームと
料理のレベルにお腹も気持ちも一杯に。
他のモノも食べてみたいから再チャレンジ決定です(笑)

応対や料理の出されるタイミングもそつなく
その面でも良いお店だと思います。
予約は必須ですからご注意下さい。
おススメのお店です。

ごちそう様でした。


焼鳥 やまね



関連ランキング:焼き鳥 | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:焼鳥、鶏料理、串焼き  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム