うなぎんの味言葉、香り言葉|魚や なべいち 大阪・鶴橋  まわり道をしてでも飲んで食べたい立ち飲み処

魚や なべいち 大阪・鶴橋  まわり道をしてでも飲んで食べたい立ち飲み処

仕事を終えて
今夜もお疲れ様と
帰宅を急ぐ筈が
ここ最近は、まわり道をしてしまっております。

10-IMG_9093-1.jpg
「魚やなべいち」さん。
JR鶴橋駅改札口を出て
まっすぐ前の道路を越えて
環状線の高架に沿って北に
数分行ったところにあります。
イスもあるから
立っても座ってでも飲み食い可。
疲れている時は座れるとええよね。


04-IMG_0265.jpg
なべいちさん名物
なべいちソーダ(380円)を頼んでみた。
焼酎をトニックウォーターで割っているので
少し甘いカクテル的な印象。
大葉の味も楽しみながら飲んだ。
お酒に弱い方や夏の暑い時期にはええかなぁ。

07-IMG_0275.jpg
行った日のおしながき

08-IMG_0462.jpg
行った日のおすすめメニュー
遅い時間に入店したので
黒板から消えているモノもあると思いますよ。


何度か行った時にいただいたモノをアップしてみます。
いっぺんに飲み食いじゃないですよ(笑)

02-IMG_0257.jpg
まぐろのお刺身いただきます。

03-IMG_0260.jpg
いかを天ぷらで。

7-IMG_0271_20160531005600b1c.jpg
竹輪とキュウリ
キュウリがシャキっとしていて
なかなか美味しいんです。


10-IMG_0469.jpg
黒板に、ウニすしと大きく書いてあったので
お願いします。ウニの甘味がはんなりして
よろしいおすなぁ。


11-IMG_0472.jpg
白ワインを。
暑くなると爽やかに飲みたくなるんで。
(柄に似合わない??)

12-IMG_0421.jpg
ちょっとだけの量で
魚の気持ち盛り(刺身盛り)をお願いしました。
夜遅い時間やったから腹八分目にと
思ったけど、切り身がしっかりなので
結構ええ感じな量に。


13-IMG_0425.jpg
焼き物をお願いしたら
くちび鯛があるとかで焼いてもらいます。
なかなか旨味のある身ですなぁ。
初めて食べましたよ。

14-IMG_0428.jpg
いつも飲んでしまうハイボール
これを飲む瞬間が一番幸せな時間やね(笑)


15-IMG_0433.jpg
なっぱ煮
メニューに書いてある通り
うまい!の一言です。
出汁が本当にスッキリしていて美味しいんですよね。
大将、京都の老舗で永年働いてはったから。


18-IMG_0479.jpg
鱧です。
これからの季節を潤いさせてくれる旬の肴。


26-IMG_0511.jpg
真ふぐ
ポン酢であっさりにいただく。


27-IMG_0512.jpg

21-IMG_0492.jpg
日本酒が欲しくなった(笑)

24-IMG_0500.jpg

25-IMG_0504.jpg
「海風土」シーフードというお酒。

23-IMG_0498.jpg
純米酒、酸味を少し感じるので
和食、魚料理に合うかな。


22-IMG_0496.jpg
浅間山まっしろ
純米酒との事。
どぶろくみたいなお味。


20-IMG_0487.jpg
おススメの魚の中落ち煮
前から気になっていて
聞いたら、まだ残っていると。
お願いします。


19-IMG_0485.jpg
魚の中落ち煮
煮ごこりで出汁と旨味が凝縮。
これは最高に美味いぞ。
しかも、230円とは。
素晴らしいです。


今夜行ったら何が出てくるのか
そんな楽しみを作ってくれはるお店です。
お店の方もお客さんもみんなが
楽しそうにしている雰囲気も好きですなぁ。

また、寄り道してしまうかも(笑)
おススメのお店です。
いつもごちそう様です。


なべいち



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鶴橋


関連記事
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:2 

Comment

丞 URL|
#- 2016.06.05 Sun10:56
良いお店ですよね。たまに注文を忘れはるのが、あかんかな。
うなぎん URL|丞 さん
#- 2016.06.11 Sat07:34
コメントありがとうございます。

新しいスタッフさんも入ってはるので
さらに良くなっていくと思いますよ。

> 良いお店ですよね。たまに注文を忘れはるのが、あかんかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム