うなぎんの味言葉、香り言葉|山乃家 大阪・京橋 わら焼きでかつおタタキが食べたくなって。

山乃家 大阪・京橋 わら焼きでかつおタタキが食べたくなって。

ここ最近、ブログ更新サボっておりました。
すみませんです。

日々、何ぞやは、もちろん飲み食いしていて
ご紹介したいお店、お料理もあるんですけどね。
体調が戻り、今月からは仕事、生活も通常モードに。
終わって、飲んでバタン、キューの日々(笑)
生活改善せねば主治医から指導、収監の指示を受けたりして(汗)

前々から気になっていたお店に行ってみました。
時々、お店に行くも混んでいたり
僕自身のお腹がいっぱいとかで
やっと行くタイミングが合いました(笑)


14-IMG_0179.jpg
お伺いしたのは、「山乃家」さん。
店で焼いてはる
わら焼きのかつおタタキが美味しそう。
国道一号線沿いにある真実の口・レリーフがある
新京橋商店街(ビギン京橋)を通りすぎた
京橋中央商店街内にあります。


12-IMG_0175.jpg

13-IMG_0178.jpg
千葉・房総半島の勝浦産もちかつおが
行った日には、おススメのようです。


01-IMG_0142.jpg
行った日の料理メニューです。

02-IMG_0144.jpg
まずは焼酎を注文。
そして、付きだし。これ良いお味。
付きだしの美味しいお店は
料理が美味いの自己流の原則から
期待大(笑)


05-IMG_0155.jpg
わら焼きのかつおのタタキ
炙っている時の香りだけでも
食欲が増す増す(笑)


04-IMG_0149.jpg
ファイヤー(笑)

07-IMG_0162.jpg
塩たたきをおススメいただく。
脂乗っているからなぁ。
一人前(1,280円)でこれ位。


09-IMG_0169.jpg
たたきの表面が光っていて美味そうです。

11-IMG_0173.jpg
いや、ホント美味かった。
もうちょい量や厚みがあれば嬉しいのだが
あと、お値段も(汗)
しかし、味は良し。


10-IMG_0172.jpg
揚げ出し豆腐も。
出汁と共に美味し頂戴します。
丁寧なお料理に満足でした。

ごちそう様でした。


山乃家



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 京橋駅野江内代駅野江駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(京橋、天満橋、北浜、玉造)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング