立ち飲み じんべえ 大阪・梅田 人気のエリアで美味しい酒と料理が待っています。

暑くなってきましたね。
まだ、日陰に隠れたらマシな時期だけど
暑いと喉が渇きます。
熱中症にはご注意ですよ。

水分補給に(アルコール摂取では熱中症対策にならないそうですが)
以前行ってみた時、満員で入れなったお店へ。

01-IMG_0317.jpg
「立ち飲み じんべえ」さん。
曾根崎お初天神通り商店街横の通りに入ったところ
(※地図参照してください。)

06-IMG_0331.jpg
飲み物メニュー
もう暑くて暑くて仕方がなかったので(笑)
いつもハイボールで。
なぜか大瓶ビールが強気の値段設定だ。


10-IMG_0350_201605241348122e6.jpg
ひげのハイボールを飲みつつ
何にする?食べるもの。

04-IMG_0324.jpg
行った日のおススメメニュー
まずはお刺身でしょうという事で
おまかせ五種二貫盛りを。
二重丸してあるから。一夜干しとか
焼き物も気になりましたが。

07-IMG_0334.jpg
厚切りでどんと来ましたぜ。
最初に書かれてあったオオニベ鯛(キュウリ添えの横)
食べた事が無かったので興味津々。
きれいな切り身でくさみも無く淡白な味。
美味しかった。

02-IMG_0319.jpg
お次は何を?
フードメニュー見ます。
和洋いろいろあって迷う。

03-IMG_0322.jpg
地酒はこんな感じですね。

05-IMG_0329.jpg
香住のカニスパサラをオーダー。
これメニューの一番右に書かれている
おススメだったので。
思っていた以上に美味い。
パスタ一本一本がシャキッとしています。
和えられたソースも濃厚でカニの風味と
一緒に楽しませてくれる一品。
美味しかったなぁ。


09-IMG_0348.jpg
沖縄もずく
ちょっとあっさりしたもので。
これで80円お得でっせ。


11-IMG_0352.jpg
もっともっと食べてみたいものあったけど
次の都合もあったので
揚げ物で。
トロトロ蟹クリームコロッケで。

12-IMG_0354.jpg
中を割ると
その通りとろとろ(笑)
ちょっとスパサラと味が被った気もするが
アツアツの濃厚ソースがはらわたに染みわたります。

10-IMG_0350.jpg
フライ物に炭酸の効いたハイボール
最高ですね。

13-IMG_0358.jpg

焼き物を食べていないので
次は一夜干しをぜひ。

お店の方の応対はとても丁寧。
さすがイタリアンで人気のアレグロさん系列だけあります。
店内の雰囲気もバール的で
若い人達も入りやすいんじゃないかと思いますよ。
また、ぜひ行かねば。

ごちそう様でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback