うなぎんの味言葉、香り言葉|伊吹珈琲店 大阪・大阪天満宮 戦前から続く伝統の味でウェークアップ

伊吹珈琲店 大阪・大阪天満宮 戦前から続く伝統の味でウェークアップ


ちょっと疲労感が残る朝。
一度行ってみたかったお店へ。

1-IMG_0082.jpg
「伊吹珈琲店」さん。
南森町駅から天神橋筋商店街を南に。
大阪天満宮の近く。
お店の看板には、
~自家焙煎 昭和九年・伝統の味~とあります。
モーニングサービスはふたつ。
自家製マヨネーズに魅かれ(笑)
玉子サンドで。


2-IMG_0091.jpg
ホットコーヒーを注文したら
レギュラーとマイルド、アメリカンがあるそう。
アメリカンはよくあるけどね。
マイルドでお願いしてみます。
中間を作っているという事は
濃いのかなと思ったので。

一口飲んで思った事。
苦い!
子供の頃、コーヒーを口にした時の
思いが蘇ります(笑)
これが歳を重ねると
美味く感じてくるんですよね。
丁寧に煎れられたコーヒーで細胞が活性してきます。
濃厚で癖になる味は美味しかった。

3-IMG_0089.jpg
できるなら、トーストして食べたかったなぁ。

美味しい珈琲でウェークアップ。
今日も一日元気に過ごしましょうか。
ごちそう様でした。


伊吹珈琲店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コーヒー専門店 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : モーニングサービス
ジャンル : グルメ

Tag:喫茶店、カフェのモーニングサービス  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング