うなぎんの味言葉、香り言葉|エル・グレコ 岡山・倉敷 美味い珈琲は水と雰囲気から。

エル・グレコ 岡山・倉敷 美味い珈琲は水と雰囲気から。

だんだん日中は暑く感じてきました。
今年も暑くなりそう。

06-P1100819.jpg
洋館に絡まる蔦のなかに佇む喫茶店。

03-IMG_9003.jpg
桜がまだ残る春に行ったお店です。
倉敷・美観地区にある
「エル・グレコ」さん。
受胎告知ですな。


07-P1100822.jpg
大原美術館のところにあるカフェ。
美術鑑賞の後でも前でも
好きなタイミングで。


01-IMG_8995.jpg
メニューです。
昭和初期のような洋館風の店内。
品を感じます。
ただ、お客さんが多かったから
ゆっくりという雰囲気じゃなかったけど。
出されたお冷が甘く感じる。
これは、使われているお水が
美味い証拠です(勝手な持論ですけどね)


02-IMG_8998.jpg
コーヒーをお願いしました。
ちょっと疲れたので。
ブレンドされたコーヒーの香りと味は
癒してくれますね。


05-P1100817.jpg
ごちそう様でした。

04-P1100816.jpg
翌朝、まだ人が少ない時間に
美観地区をのんびりと歩きます。


09-P1100825.jpg
ゆったりとした時間が流れて
まったりと。


08-P1100823.jpg
いつの間にか外国からの観光客らで賑わってきました。
日常が戻ってきました。
咲き終える桜を楽しんでもらえたらと思います。

エル・グレコ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:喫茶店 | 倉敷市駅倉敷駅


関連記事
テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング