喜与すし 大阪・天五 天満らしい味と雰囲気のあるお店でした。

休みの日でも何かと用事はあるもので
朝からあちらこちらに(汗)

気が付いたら夕方となったとある日。
晩ご飯くらいは食べたいものでリフレッシュします(笑)

10-IMG_9848_20160508075627b8b.jpg
「喜与すし」さん。
お店の前を通り過ぎる毎に気になってました。
天五にあります、カウンターだけのお店。
どんな感じか入ってみました。


01-IMG_9805-1.jpg
まずは、焼酎水割りをもらって席に落ち着きます。

2-IMG_0063-1.jpg
メニューを眺めます。

03-IMG_9818-1.jpg
お寿司は2貫あたりのお値段。

02-IMG_9815-1.jpg
天満らしい普段着のお値段。
安心して楽しめます。


1-IMG_0060.jpg
ちょっと、最初はお刺身をいただいてみます。
トロ、剣先いか、さより。
どれも身が締まっていて美味しいです。


3-IMG_0065.jpg
お寿司握ってもらいますかぁ。
最初は、マグロにたこで。
食べたいモノを何も考えず頼みます
シャリは若干甘目かな。
ネタしっかりで美味しです。


4-IMG_0068.jpg
赤貝を。
身がコリコリ。

05-IMG_9830.jpg
実は別の日にも改めて行ってみたりしてます。
美味しかったんで(笑)


06-IMG_9832.jpg
うなぎ食べたら不思議に
テンションが上がります。


5-IMG_0072.jpg
最後の方にはなぜか玉子を頼みたくなります。
これも美味い。

6-IMG_0074.jpg
ネギとろ巻いてもらうと
お腹が良い具合に。
美味しかった。


09-IMG_9843.jpg
上がりをもらって落ち着く(笑)
もうちょっと食べたかったが
その後に予定もあったんで。
また、今度の時に。


11-IMG_9851.jpg
ここ天満で20年近くお店をされているそうです。
それだけ長く続いているお店のお寿司は
雰囲気や味があって良いですね。

ごちそう様でした。


喜与すし

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅




関連記事
Theme: お寿司
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback