うなぎんの味言葉、香り言葉|酒呑み屋かどっこ 大阪・天五、浪花町 新しくできたお店に入ってみたよ。

酒呑み屋かどっこ 大阪・天五、浪花町 新しくできたお店に入ってみたよ。

天五中崎通り商店街。
ここの商店街
何気に好きですわぁ。
天神橋筋商店街より観光客さんが少ない分
落ち着いているし。
しかし、負けない位に良いお店がいろいろあります。
未だに入った事が無いお店も多いです。

それなのに、ちょっと来ない内に
商店街に新店があちらこちらで登場しています。
こちらもそう。


11-IMG_9465.jpg
「酒呑み屋かどっこ」さん。
店名その通り、角っこに(以前は衣料店やった??)オープン。
稲田酒店さんやネパール料理の老舗カンティプールさんのお近く。


13-IMG_9469.jpg
その日のおススメがボードに。
お昼12時からオープンなので昼呑みできます(笑)
生中340円、酎ハイ280円、ハイボール280円
いいちこ、黒霧250円とお手軽価格は嬉しいね。
ホッピーやキンミヤ焼酎まであるよ。


01-IMG_9435.jpg
定番フードのメニュー
〆さばサンドがある。気になりますな(笑)
その日のおススメは別途黒板にあります。


03-IMG_9438.jpg
串カツもありますよ。

04-IMG_9442.jpg
焼酎2合のおとくっりセットがお得やね。
黒霧、いいちこだと900円。
さすが、”酒呑み屋さん”


05-IMG_9445.jpg
ビールが美味しい時期になってきました。

07-IMG_9452_201605032353543ba.jpg
おススメのコロッケを。
ホクホクで美味し。


02-IMG_9436.jpg
揚げ物にはハイボールが
一番似合いますわぁ。


2-IMG_9859.jpg
これお得です。
一本100円。
名物のつくね。
気に入りましたぞ。
上に乗ったみそが良いアテ。

3-IMG_9856.jpg
いわししそ梅フライ
揚げ物が美味しい。

08-IMG_9455_20160503235356b93.jpg
湯豆腐
おぼろ昆布が乗っているのが
大阪ではスタンダード。


09-IMG_9460.jpg
豚平焼き
マヨたっぷりだった(汗)


まったりと飲めて安い。
センベロ飲みがイスに座ってできました。
また、行かねば。
ごちそう様でした。


酒呑み屋かどっこ

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:居酒屋 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅


関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:居酒屋(天満、中崎町、扇町、南森町)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム