うなぎんの味言葉、香り言葉|CHIERiYA 京都・京阪三条、仁王門通 ベトナムの朝ご飯バインミーで一日をスタート。

CHIERiYA 京都・京阪三条、仁王門通 ベトナムの朝ご飯バインミーで一日をスタート。

行きたいところがあって
朝から京都。

その前に朝ご飯。
気になるお店へ行ってみた。

3-IMG_9635.jpg
「CHIERiYA」さん。
京阪三条または東山駅から歩いて10分弱。
仁王門通沿いにあります。
古民家を利用したお店。
のぼりにバインミーってありますよ。

フランスパンにアジアの具材を挟んで食べる
ベトナムの名物です。

02-IMG_9622.jpg
朝8時からモーニング営業されています。
ワンコインでお得なメニュー。

01-IMG_9619.jpg
京のおばんざいも気になります。
近所のおばあちゃんもおかずを買いに来られていました。
スイーツやアルコール類もあって
朝から夜まで利用できるお店ですね。


03-IMG_9625.jpg
店内は、昔懐かしい昭和のお家を利用。
座っているだけでほっこりとした気分にさせてくれます。

07-IMG_9632.jpg
2階もあるようです。

04-P1110109.jpg
手作りのメニューブック
(画像クリックで拡大します。)
注文はバインミーで。
フランスの植民地支配の名残り。
ハムやレバーにニンジン、大根のなますを
バケットに挟んで食べるのが定番ですが、
玉子を食べたかったので
干しエビのオムレツで作ってもらいます。


05-P1110111.jpg
おばんざいプレートも(迷った)
食べてみたいです。


09-P1110118.jpg
エスニックメニューもありました。
キーマカレーやガバオライス等々。
見ていたらバックパッカー旅行を
いつかまた、やりたくなった(笑)


10-P1110119.jpg
飲み物、デザートメニューも豊富。

11-P1110122.jpg

12-P1110124.jpg

08-P1110115.jpg
ベトナムの氷ぜんざい
「チェー」も。
近くにあったら通いたいお店だ(笑)

06-P1110112.jpg
飲み物は、
お店オリジナルブレンドのアイスコーヒー。
暑かったんでね。


1-P1110127.jpg
バインミーです。

2-P1110135_20160502002002bf4.jpg
アジアと西洋の味が出会って
出来上がった料理。
パクチーの彩りと香りが素敵です。
パリッとしたバケットの食感が好きで
ベトナムに行った時も良く食べました。
でも、ここのを食べたら
向こうに行かなくても良い位美味しかった。
(それでも、ベトナムには行きたいですけどね笑)

いやぁ、味に雰囲気に
それぞれに堪能、癒されました。
あと、お店の小さな看板娘ちゃんにも(笑)

おススメのお店です。
ごちそう様でした。


CHIERiYA

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:カフェ | 三条京阪駅東山駅三条駅



3-IMG_9516.jpg
美味しくいただいた後には、目的の美術展に
京都市美術館へ。


2-IMG_9514.jpg
両巨匠の絵画が合わせて見られるのは贅沢な事だ。
(モネ展は5月8日まで、)


1-IMG_9512.jpg
(ルノアール展は6月5日まで)
美しい絵で目に心にも栄養をいただきました。
柄に合わないですね(笑)

関連記事
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム