うなぎんの味言葉、香り言葉|桃谷温酒場 大阪・桃谷 旨い酒は美味い肴と呑みたい。そんな希望を叶えてくれる立ち呑み屋。

桃谷温酒場 大阪・桃谷 旨い酒は美味い肴と呑みたい。そんな希望を叶えてくれる立ち呑み屋。

少し前に行かせてもらったお店です。
立ち飲みの好きな人達が話題になっていて気になり(笑)

13-IMG_9233.jpg
「桃谷温酒場」さん。
大阪環状線桃谷駅から歩いてすぐにある立ち飲み処。
温酒場の意味がよくわからず調べてみましたが
温かいお酒、燗酒を出すところとか(間違っていたらスミマセン)
日本酒は常温で飲むもの(冷や)だったので。
ちなみに冷酒とは日本酒を冷やして飲むもの。
冷や酒と冷酒の違いを昔知らずにいた私。
とある酒場の親父さんからご教示(注意か?)受けてしまいました(汗)

09-IMG_9218.jpg
ドリンクメニュー

10-IMG_9219.jpg
ここで飲むなら日本酒ですな。各地の銘酒が
取り揃えられています。
飲み比べを楽しんでみては?


02-IMG_9197.jpg
行った日のおすすめ日替わり
白菜と春雨のパクチーサラダ 280円
シャキッとした白菜にパクチーの香り
味がしっかりで美味しい。
初めてのお店で美味しい肴に出会うと嬉しいもんです。
他の酒の肴にも期待が持てます。


01-IMG_9195.jpg
サラダの酸味と旨味で
ハイボールがさらに美味しく感じましたぞ。


07-IMG_9212.jpg
おでんに鉄板焼き系が美味しそう。
その他、おススメのあてがいろいろ。


03-IMG_9202.jpg
鉄板焼き三種盛りを焼いてもらいます。
見た感じでは普通だが、
食べてみてびっくり。
弾力ある肉質でしっかり食感。
これもかなり美味いです。
塩加減が酒の肴的ではあったけどね(好みの話し)


04-IMG_9205.jpg
角ハイボールお代わり。
ほんまは日本酒飲まんとあかんのでしょうが
体調的な理由で。。。
ハイボールも美味しい肴で飲むとさらに旨い。


05-IMG_9206.jpg
おでんをいただきます。
とうふとコンニャク。
出汁美味しい。


06-IMG_9210.jpg
焼酎水割りにチェンジ

08-IMG_9214.jpg
鶏ハムもらいます。
他の人が頼んではっておいしそうだったので。
これも身柔らかく肉汁と共に
酒を楽しませてくれる一品。

11-IMG_9228.jpg
焼きそばも(食べ過ぎ・・・・)

12-IMG_9231.jpg
麺を出汁で茹でてから鉄板で焼き仕上げはります。
旨そうな香ばしい匂いが堪らず
嬉しかったなぁ。

また行ってみたいお店です。
ごちそう様でした。


桃谷温酒場



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 桃谷駅鶴橋駅


関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(天王寺、上本町、鶴橋、西成)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム