岡室酒店 大阪・京橋 良い酒場には、笑顔と笑い声が似合います。

ちょっと、京橋で途中下車。
晩ご飯でもと思って。
特に意味はないですが、最近ここの街
歩いていないなぁと思って。
いつもの如く、飲み屋さんの多い方向へ(笑)

新しいお店、ところどころにできていますね。
好む好まないは別にして京橋らしい街の変化。

9-IMG_9748.jpg
一号線沿いにある「岡室酒店」へ
久し振りに行かせてもらいます。
店先をのぞいたら
まだ入れそうなスペースがあったので。


1-IMG_9750.jpg
酒屋さん(角打ち)なので
お酒一杯の値段が安い。
これが何よりも嬉しい(笑)


3-IMG_9731.jpg
テーブル上のつまみが並んでいます。
好きなものを選び、温めてもらったりします。
どれも安い。
仲間でも、ひとりでも、それぞれ好きなモノ選べますな。


5-IMG_9737.jpg
ミンチカツもらいます。
レンジで温めて出してくれはりました。


2-IMG_9730.jpg
ブラックニッカハイボール
炭酸が効いてええねぇ。
ウイスキーの濃さも好きなレベル。

7-IMG_9744.jpg
刺身や鍋物、生ものは冷蔵ケースから
取ってきて


8-IMG_9745.jpg
お店の方に調理や仕上げをしてもらいます。

4-IMG_9733.jpg
まぐろの山かけ
ワサビにとろろが混じったところが
好きなんです。

6-IMG_9742.jpg
鰹のたたき
身に脂が乗ってやわらか
とろけて美味い。
ニンニクのパワーをもらいながら
酒を飲み。
ええ気分にさせてくれました。


安心感のある応対、味は嬉しいものです。
お代が千円とプラスα
これが一番嬉しいかった(笑)

ごちそう様でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback