丑寅 大阪・なんば 行くお店を迷ったら、ここへ。

なんば周辺の立ち飲み屋さんで
多く寄らせてもらっているお店のひとつ。
「丑寅」さん。

なんば高島屋から道路を渡り、いわゆるウラなんばエリアに繋がる
路地を入ってすぐ。
いつも、お客が自分好みのスタイルで酒とつまみを楽しんではります。

2-IMG_9413.jpg
どこに行こうかとなんば周辺で迷ったら
こちらへ。


1-IMG_9409.jpg
なぜって、酒の肴の種類が豊富、味も確か
その日の気分で頼める楽しみあり。
日本酒も好みを言えば、店員さんが銘柄を選んでくれはりますし。

4-IMG_9417.jpg
ここでは、日本酒を頼むのが当然なのでしょうが
飲むと酔いが早いので(理由はわかりません??)
ここでも、ハイボール(笑)
炭酸の度合いが丁度よく美味い。


5-IMG_9420.jpg
かつおの造りで。
鮮度が命の魚。
美味しい内に頂きます。

3-IMG_9415.jpg
ささみと三度豆の胡麻和え。
シャキッと茹で上がった三度豆に
ごまの香りが広がる。
堪りませんなぁ。


6-IMG_9425.jpg
ハイボールをお代わりしたら
食べたくなった。
丑寅さんの名物
鶏唐らっきょタルタル
アツアツの鶏のから揚げに
刻みらっきょとタルタルソース
美味いとしか言えないです(笑)
もし、食べている姿を見られたら
コイツ、悩み無しで生きているんやろうと
思われるほど笑顔になっているだろうなぁ(笑)


7-IMG_9428.jpg
葛きりの中華風チャプチェ

8-IMG_9432.jpg
葛きり使っているところに興味魅かれた。
ヘルシーに過ごさんといかん(笑)
バランスの取れた味加減はいい口直しになりました。

今夜もごちそう様でした。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



関連記事
スポンサーサイト
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback