うなぎんの味言葉、香り言葉|シャミアナ元町店 神戸・元町 カレー、応対、雰囲気、どれも気に入ったお店です。

シャミアナ元町店 神戸・元町 カレー、応対、雰囲気、どれも気に入ったお店です。

ちょいっと神戸へ。
近くで寄りたいところがあり南京町近くに・
その前にお昼を。
体調が戻って来たから今まで控えていた
スパイシーで刺激あるものを久し振りに食べてみます。

01-IMG_9307.jpg
水を一滴も使わず
32種類のスパイスで煮込んだカレーと
看板にありますね。
こういうの家庭では作れない(絶対じゃないけど)
階段を上って二階の店内へ。


02-IMG_9310.jpg
「シャミアナ 元町店」さん。
神戸中華街・南京町と元町商店街の間の路地に
お店がありますよ。


03-IMG_9311.jpg
カウンターのみで
店員の方は年輩の男性お二人で営業してはった。


12-IMG_9335.jpg
CDデッキからはインド映画の音楽が流れ、香の匂いも。
これはかなりインドがお好きとみましたが
どうなんだろう。

おすすめですと書いてあった
サービスセットをお願い。
カレーにライスとサラダ、チャイがセット。
カレーにプラス100円でチャイ単品(350円)が
ついてきますとあればね(笑)

04-IMG_9314.jpg
メニュー

05-IMG_9315.jpg
厨房からは
スパイシーな香りが。
五感を刺激してくれます。

06-IMG_9317.jpg
先にサラダが。
大根とニンジンの酢漬けと下にキャベツ。
スパイシーなカレーには必須のアイテムですな。
摘んでみたらしっかり食感コリコリして美味しい。

07-IMG_9320.jpg
お初なので
チキンカレーをいただきます。
肉食べたい気分だったから。
サフランライスに手羽元チキン、
そして追加オーダーのフライドエッグが
カレーの中に隠れておりますよ。


08-IMG_9325.jpg
カレーには酸味があってスパイスだけの味ではないです。
トマトや玉ねぎをベースにされているのかな。
だから、一点集中の味でなく様々な材料、スパイスの競合体。
それらの複雑さが味の深みを放っている気がします。
昨日、今日で出来たものじゃない玄人の味ですな、美味いです。


09-IMG_9326.jpg
手羽元チキンがゴロンと2本
身がほぐれる程度に煮込まれ
良い塩梅。
これも立派な味の主役です。

11-IMG_9331.jpg
チャイ。
適度な甘味があり、
シナモンにジンジャーの味が強く表現されている。
最後の一滴まで飲み干してしまいたい
そう思う一杯。

どれも派手さは無いが長年かかって作り上げられた味
そんな感想を持ったカレーでした。
次回はキーマでいただいてみよう。
おススメのお店です。

ごちそう様でした。


シャミアナ 元町店

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:インドカレー | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

Tag:カレー  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング