うなぎんの味言葉、香り言葉|立呑みもんぞう 大阪・なんば千日前 帰ってきました。そんな気分になるお店です。

立呑みもんぞう 大阪・なんば千日前 帰ってきました。そんな気分になるお店です。

最近、立ち飲みに行く機会が
とある理由で無かったんですが
近くに寄った時に、勢いでそのままお二階へ(笑)

16-IMG_8612.jpg
「立呑みもんぞう」さん。
系列店の「立呑みひでそう」の横の階段を
2階に上がりお店の中に。
相変らずほぼ満員。
このお店は全面禁煙。吸いたい方は、ひでぞうの方へ。

何とかカウンターの隙間に入れてもらい
落ち着きます。
最近は隙間に入れる余裕がでてきたのが嬉しい(意味不明)


02-IMG_9163.jpg
ドリンクメニュー

07-IMG_9178.jpg
いつも角ハイボール。
日本酒に弱く、すぐ酔ってしまいます(情けない)
お水も時には飲んで
日本酒を飲んでいるんですけどねぇ。


01-IMG_9160.jpg
行った日のメニュー
その日、時期で内容が変わりますです。
赤線のおススメを頼めば外れる可能性少なし
(個人の好みに寄るけどね)

03-IMG_9166.jpg
特選おススメメニューが
別にあったので、その中から
うなぎの白焼きをお願いします。
身がホロホロ、とろけてくる舌触り。
脂がのった鰻は堪りませんなぁ。
自然に口が微笑みます(単純です)


06-IMG_9176.jpg
食べた事がなかったので
さよりの刺身を。
くせのない上品な味で脂も少しのって旨い。

08-IMG_9182.jpg
バイ貝旨煮も。

09-IMG_9185.jpg
つまようじで殻から取り出します。
磯の香りがしてええなぁ。
身もしっかり。


10-IMG_6632.jpg
昨年に行った時のメニュー。

11-IMG_6639.jpg
真たこには

12-IMG_8591.jpg
焼酎でお相手します。

13-IMG_8597.jpg
この日には毛カニがメニューにあったので
お願いします。
普段は見せない無口で真剣な様子で
身の取り出し作業に没頭。
カニって奴は最高にうまいね。


15-IMG_8609.jpg
あと、鉄火巻を食べさせてもらったら
お腹がええ感じに。
おいしゅうございました。

いつもごちそう様です。

立呑みもんぞう



関連ランキング:居酒屋 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


関連記事
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(なんば、日本橋、心斎橋)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム