麺屋 丈六 大阪・日本橋 今年初めてのラーメンはここからです。

とある理由で昨年末から
今までラーメンを食べるのを控えておりました。
(控えていたのはラーメンだけじゃないですが)
そろそろ平常運転で行けるようになったので
今年初のラーメンをいただきます。

1-P1110004.jpg
なんさん通りから路地に入り
「麺屋 丈六」さんへ。
いつも通りに店頭で待ち客となって
席が空くのを待ちます。

2-P1110006.jpg
メニューです。
久し振りに来てみたら
鶏白湯がレギュラーメニューになっていましたぞ。

6-IMG_6645.jpg
早すし

5-P1090569.jpg
和歌山ラーメンでお馴染みの鯖すし。
酸味があって美味しいんです。


3-P1110014.jpg
不動のおいしさです。
丈六さんの定番
中華そば(東大阪高井田風)

今回は肉増しでお願いしました。
雑味の無いスープは、鶏ガラベースでしょう油風味。
この味は唯一無二のモノだと思います。


4-P1110020.jpg
中太麺もしっかりした舌触り。

5-P1110021.jpg
モモの部位を使ってはります。
肉増しで
柔らかな部分としっかり味わいあるモノとの
二刀流で攻めて来るのが良くわかります。

6-IMG_9192.jpg
今夜も楽しませてもらいました。

8-IMG_6651.jpg
ショップカード

9-IMG_6653.jpg
また、お店の場所が書かれていました。
こちらのお店がある路地には
他にも美味しいお店が多くあります。

待っても
また行ってみたいお店です。
ごちそう様でした。



関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅


関連記事
Theme: ラーメン
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback