大阪屋食堂 岡山・宇野港 さば煮の定食、美味かったんじゃ。

この間、岡山に行った時の分です。
ちょいと気になるイベントがあったので
宇野へ。

お昼時だったのでどこかええとこないかなと
探し歩いたらこちらに。

3-IMG_9046.jpg
「大阪屋食堂」さん。
なぜ、大阪屋というの屋号なのか??
聞こうと思ったけど忙しそうだったので
聞けず仕舞い。 


1-IMG_9036.jpg
メニューです。
食事だけでなく
お酒の肴になるようなモノもありますな。


1-P1100887.jpg
ランチの中で人気の魚定食をお願い。
これで600円也。
魚は、煮魚、焼き魚と
既に出来上がっているのもから
好きなモノを選ぶスタイル。
焼いたサンマやその他のも気になったが
さばが一番じゃと書かれた
お孫さん??お手製の似顔絵に
書いてあったのでさば煮を選択じゃ。


2-P1100888.jpg
脂が乗っていて鮮度も新しく美味いぞ。
さすが海の近くにあるお店です。
ご飯が何杯も食べられそう。

3-P1100890.jpg
そして、汁物。

4-P1100892.jpg
汁の中にあった
玉子の黄身がええ感じで
美味しさを増してくれました。


2-IMG_9043.jpg
ここ近くにあったら、絶対通うだろうなぁ
ごちそう様でした。


大阪屋食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:定食・食堂 | 宇野駅


関連記事
Theme: 今日のランチ!
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback