うなぎんの味言葉、香り言葉|かやくめしの店 弁慶 岡山・野田屋町 うまいモノを美味しく食べられる幸せに感謝ですわぁ。

かやくめしの店 弁慶 岡山・野田屋町 うまいモノを美味しく食べられる幸せに感謝ですわぁ。

岡山に行ったら、ここへ絶対行こうと
思っていたお店で昼飯をいただきました。

11-IMG_8990.jpg
「かやくめし弁慶」さん。
岡山駅から二つ目の柳川駅まで路面電車に乗るのも良し
歩いても良し。
徒歩15分位なのでそんなに遠く感じません。

02-IMG_8963.jpg

居酒屋さんですが、お昼の時間には
店名にもなっている、名物の
かやくめしと汁物(あさり吸物か豚汁)を
出してはります。820円也。
人気で、お昼11時半オープンだけど
12時過ぎになったらお昼営業はクローズの可能性大。
オープン直後に行かれるか
予め電話で確認される事をおススメします。


01-IMG_8962.jpg
汁物はあさりの吸物でお願いしました。

06-IMG_8972.jpg
しばらくすると山盛りのあさりが入った
吸物が登場。

07-IMG_8973.jpg
これだけで何杯かお酒が飲めそう(笑)

05-IMG_8970.jpg
そして、かやくめしが登場。

03-IMG_8966.jpg
香の物

04-IMG_8968.jpg

08-IMG_8979.jpg
鶏等のお出汁、旬のタケノコ等々
これらの旨味がご飯にしみ込んで
美味い。
何杯でも食べられそう。
かやくめしのおかわり可能です。
お店の親父さんからも
お代わり要るかと言うてくれはりますし。
モチモチに炊きあがったご飯がさらに美味く感じる。
さすがに三杯ほど食べたらお腹が満腹。


09-IMG_8983.jpg
だって、汁物に入ってるあさりも半端ない量やもん(笑)
ガラ入れ一杯になった。

ご主人も女将さんも温かい対応で
来て良かった。
夜の肴も旨そう。
機会があったら、
是非夜にも行ってみたいですね。

おススメのお店です。
ご馳走様でした。


弁慶

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:割烹・小料理 | 柳川駅西川緑道公園駅岡山駅前駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Tag:ランチ、お弁当、朝食  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム