ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店 岡山・倉敷 初めて倉敷名物ぶっかけうどんを。

先日、ちょっと岡山へ。
そして、倉敷へも足を延ばしてきました。

夜、ちょっと飲み食いした後
名物のぶっかけうどんをいただきに。

1-IMG_9014.jpg
倉敷駅から歩いて数分にある
「ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店」さんへ。
倉敷は、ぶっかけうどんの発祥の地とか。

メニューです。
全体的にお値段が安い。
ぶっかけうどん470円、それに煮た肉トッピングの
肉ぶっかけうどんは570円。
トッピング分が追加されていくシステム。
金曜日は大盛無料でご提供。


2-IMG_9015.jpg
シンプルなモノが良いとの情報から
肉ぶっかけうどんをお願いしてみます。
うどんの上には甘辛く煮た(牛丼の具にもなりそうな)
お肉が盛られていますね。
量は並にしましたが、まあまああります。


3-IMG_9022.jpg
ぶっかけうどん初体験。
麺が独特。
讃岐うどんほどに固さは無く
モチっとした食感。
でも、大阪うどんほど柔らかくはない。
麺があつもりだったので冷やしだと
どう変化するかわかりませんが
モチモチ感が良い。
食べ応えもあります。
腹持ちいいね。気に入りました。
日本各地、地域でうどんも変化するもんや。
美味しく食べさせてもらいましたです。

ごちそう様です。


ぶっかけ亭本舗 ふるいち 仲店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 倉敷駅倉敷市駅

関連記事
スポンサーサイト
Theme: うどん・そば
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback