サンレモ 大阪・住吉万代東 懐かしき昭和の洋食

前々からお店がある事は知っていましたが
機会無く未訪。
ちょっと、所用の帰りに
昼ごはん時でもあったので初潜入です。

09-IMG_8867.jpg
「サンレモ」さん。
喫茶店ですが、看板にTEA&グリルとあるように
グリル喫茶のお店で
場所は、播磨町の交差点。
住吉区と阿倍野区の境目となるところですね。
お店は、天王寺から南方向の
住吉区側の万代東に。
道路の向かい側には、東京三菱UFJ銀行北畠支店があります。

08-IMG_8864.jpg
ショーケース
お店の中に入ってみます。

04-P1100694.jpg
メニューです。
グルリと書いてある通り
洋食メニューが豊富にある。
しかもどれもお値段が安い。
だからか、一品だけでなく
2~3品頼むグループも。

店内の雰囲気は昭和時代の喫茶店ですね。
往年の歴史を感じます。
流れるGBMも昭和歌謡曲。
数十年も昔に戻った気分になりますわぁ。
昭和生まれの中年オヤジは和んでしまいます(笑)
ただ、昔の様に喫煙しはるお客さんも。
その点はやむ無しかな。

05-P1100696.jpg
喫茶店ですから
コーヒーやジュース類もありますよ。
これらも安いね。あと、ビール、お酒も。


03-P1100692.jpg
ポタージュスープとスイスライスをお願いしてみます。
スープスプーンが良いねぇ。


02-P1100691.jpg
ポタージュスープです。
スープの上には、ヤマザキナビスコのリッツを
割ったものかな。
そんな味するものが乗っています。


01-IMG_8863.jpg
昔懐かしい味だ。
クリーミーで良いねぇ。
子供の頃は、外食と言ったら洋食で
ポタージュスープも良く飲んだものです。


07-P1100699.jpg
付いているサラダ。

06-P1100698.jpg
スイスライスが来ました。

10-P1100705.jpg
玉ねぎ、ピーマンとケチャップで味付け
炒められたライスの上に
ウインナーを揚げたものに
目玉焼きが盛られています。
添えられたソースは、香ばしいデミグラ的な味。
ケチャップライス、懐かしく思う味ですよ。


11-IMG_9075.jpg
別の日に行った時は、ランチ(600円)を注文です。
小さめのハンバーグと海老フライにハム、ポテトサラダの
黄金コンビ。海老フライのタルタルソースがええ感じ。

12-IMG_9077.jpg
ランチはライス付。これで普通盛り。
お昼時だったから食欲旺盛な人が多く
大盛り注文が多かったね。

今度行った時には、ビフカツかオムライス
ちょっと食べてみたい(笑)

ごちそう様でございました。


サンレモ

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:洋食 | 姫松駅帝塚山三丁目駅北畠駅


関連記事
Theme: こんな店に行ってきました
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback