うなぎんの味言葉、香り言葉|natural kitichen めだか 2号店 大阪・兎我野町 身体に優しいで心身リフレッシュ

natural kitichen めだか 2号店 大阪・兎我野町 身体に優しいで心身リフレッシュ

ずっと以前から入ってみたかったお店へランチに。
西天満の交差点からちょっと北に歩いたところにあります
野菜中心の料理をだしてくれはります。

13-IMG_7881.jpg
「natural kitichen めだか 2号店」さん。

10-IMG_7873.jpg
料理だけでなく店内の雰囲気、流れているBGMも
女性好み。
なので、お客さんも女性が多く
オサーンにはハードルが高く入りにくかったんです(笑)
でも、体に良いモノを食べないといけないと思い
せいやぁ~でお店の中に。


11-IMG_7874.jpg
店内に入ってみたら、男性のお客さんも居てはったし
オッちゃんのご常連も居られるみたい。
もっと早く入れば良かった(笑)


12-IMG_7877.jpg
ランチメニューはこれ以外にもあります。
どれも身体に優しい料理ばかり。
カロリーや塩分を気にしてはる方には
特におススメですね。


04-IMG_7862.jpg
ご飯も雑穀入り白ご飯(ランチ時白ご飯のみ一杯お代わり可)と
モチモチ玄米ご飯が選択可。


07-IMG_7868.jpg
どちらも味わいたくてミックスで。
モチモチ玄米ご飯の美味しさは特筆もの。
美味しかった。


01-IMG_7853.jpg
ランチ時は小鉢2種を選べます。
何度か行った分をアップ。
どれも繊細な味付け。
濃い目の味付けに慣れた舌には
新しい感覚を目覚めさせてくれます。
また、野菜の旨さ、甘さにはびっくり。
素材の良さ精いっぱい引き出してはる。


15-IMG_8194.jpg

16-IMG_8196.jpg


02-IMG_7855.jpg

08-IMG_7870_20160401070746025.jpg
よく噛んで味わいゆっくり食べる。
これ、大切ですね。
早食いの僕も気を付けないと(笑)


05-IMG_7864.jpg
日替わりランチをお願い。

06-IMG_7865.jpg
行った日は、鶏ひき肉とお野菜の絹あげはさみ煮。

09-IMG_7872.jpg
外食ありがちな
濃い味付けでなく
野菜の味が感じる
優しいお味。


17-IMG_8219.jpg
別の日には、鶏と野菜のハンバーグランチ
ハンバーグの味は月替わりで変わるそうな。

18-IMG_8205.jpg
菜の花のピリッとしたアクセントある味と
ごぼうのシャキショキ食感。
ハンバーグもあっさり味でカロリーオフ。
食べて楽しくなる味でした。


14-IMG_7883.jpg
食後に追加でお願いした
オリジナルブレンドコーヒーも
香り高くて美味しかったです。
満足なり。
男女問わず、しっかり身体が必要とするモノを
食べないといけませんね。
毎日は無理でも
週に何回はね。

お店の方の応対も良く
気持ちよく過ごさせてくれはる。
日曜日も営業してはるので便利ですね。
おススメのお店です。

ごちそう様でした。


natural kitichen めだか 2号店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:自然食 | 東梅田駅扇町駅南森町駅

関連記事
テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

Tag:体に優しいご飯  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング