正宗屋 相合橋 大阪・なんば千日前 行く度に良さがわかる居酒屋です。

以前から良く行かせてもらっているお店ですが、
最近、年齢が増えると共に、ここの良さがわかってきたような(笑)


12-IMG_8392.jpg
「正宗屋 相合橋」さん。
僕が思う、大阪でおススメする
大衆居酒屋ってどこやと聞かれたから
こちらのお店をひとつとして挙げたいね。


08-IMG_8378.jpg
ここのおでんは定番。
お店の女将さんが、おでんのオーダーをさばいてはります。


07-IMG_8376.jpg
その時の気分で食べたいネタを好きに頼ませてもらっています。

09-IMG_8379.jpg

10-IMG_8381.jpg
飲み物はどうしましょう。

02-IMG_8357.jpg
寒い時期なのに。
焼酎のお水割りで喉が渇いていたから。

04-IMG_8361.jpg
行った時、まだ夕方だったから
ねたケースには美味しそうな料理がゴロゴロと。
名物カステラ(のような形をした)も気になる。
上の部分がカニみそ、下の台の部分は鯛の子と
尿酸値の数値を気にしていたら食べられないが
なかなかうまい名物の肴。
ただ、今回は初めてここでは出会った
カニ酢をお願いです。


01-IMG_8355.jpg

03-IMG_8360.jpg
身がプリプリ。
美味しいわぁ。

05-IMG_8368.jpg
鰹のたたき。
これも良い塩梅。

06-IMG_8371.jpg
これもここではお初のメニュー。
海老マヨ。
予め揚げてある海老天に特製ソースを絡ませて
レンジでチン。
これがなかなかええ感じにソースが衣に
馴染んで美味かった。

朝から大したもの食べてなかったので
スイッチが入った感じ。
いつもはこんな頼まないのに(笑)


11-IMG_8386.jpg
焼鳥たれで。
次、いつ来れるかわからんので
これも頼んでしまった。

お湯割り焼酎に変えて
その温かさも楽しみながら
思う存分食べて飲んでしまったです。
たまには、そんな日も。

13-IMG_8394.jpg
エエ店です。おススメですよ。

ごちそう様でした。お腹いっぱい(笑)



関連ランキング:居酒屋 | 日本橋駅近鉄日本橋駅大阪難波駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback