うなぎんの味言葉、香り言葉|唐菜房 大元 大阪・西天満 美味しいランチが食べたくなった時に。

唐菜房 大元 大阪・西天満 美味しいランチが食べたくなった時に。

仕事や生活に疲れた時
美味しいモノを食べて元気チャージを。
久し振りにこちらに。


05-IMG_7810.jpg
西天満、老松通りにあります
「唐菜房 大元」さんへ。

06-IMG_8167.jpg
ランチメニューです。
香港ワンタン麺の海老プリプリが気になりましたが
食べたかったモノで。


01-IMG_7793.jpg
今回は、海南烤鶏飯ローストチキンライスをお願い。
前回、海南チキンライスを食べてみて
鶏と鶏スープで炊いたチキンライスが美味しさが
頭に残りました。

03-IMG_7799.jpg
今回はローストされた
チキンライスで。


04-IMG_7807.jpg
味が好みより濃い目かな。お酒が欲しい。
チキンライスが足らなくなった(笑)


02-IMG_7795.jpg
ショウガ風味ソースとチリソースでいただいてみました。
うん、美味い。

07-IMG_8169.jpg
そして、前々から気になっていた
焼味飯も別の日に食べてみた。

08-IMG_8171.jpg
メニューに香港のソウルフードと書いてありました。
残念ながら、現地で食べた事は無いなぁ。
点心や粥、その他料理に目が行ってしまって。


09-IMG_8175.jpg
チャーシューの肉厚と肉汁が堪らない(笑)
ランチよりも夜にビールか何かとで食べたい味ですね。

10-IMG_8178.jpg
ローストチキンもたっぷりの
ボリュームありのランチでした。

11-IMG_8179.jpg
焼味飯にはデザートが付いています。
杏仁豆腐。


12-IMG_8183.jpg
どちらも濃厚な杏仁とマンゴーソースで美味しかったですよ。
自分的にはプチ贅沢なランチとなりますが
美味しいモノ食べて元気を出そう。

おススメのお店です。
ごちそう様でした。


唐菜房 大元



関連ランキング:広東料理 | なにわ橋駅大江橋駅南森町駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:中華  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム