寅屋天満 大阪・天満  美味いもつ焼、煮込みを食べさせてくれる立ち呑み屋さん。

お気に入りのお店です。
天満駅降りて、すぐ。

09-IMG_7622_20160224000718f8d.jpg
「寅屋天満店」さん。

こちらのお店の紹介は、以前も書きましたが
豚もつ焼がとっても旨いんです。
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-2262.html
寅屋天満 大阪・天満 もつ焼とキンミヤ焼酎で一杯飲める立ち飲み屋さん。


22-IMG_8322.jpg
飲むのは三冷ホッピーの黒。

お店の兄さん、姉さんから今日おススメのモツ焼きを
教えてもらいます。

19-IMG_8334.jpg
この日は、すじ焼き。タレで。
一片一片が生きているかのような
肉厚ある食感で旨いのなんのって(笑)

何回か行かせてもらい食べた、
その他いろいろのもつ焼き。
タレ、塩、わさびしょう油、素焼きと選択可。
どれと合わせたら美味しいかお店の方が教えてくれます。

3-IMG_6359_20151119064849ccc.jpg
どれにするか迷います(笑)
一皿2本で290円也。

01-IMG_8032_20160224000603be8.jpg
赤身分の多い
サガリ(横隔膜の背側)を。


11-IMG_8040_201602240007205be.jpg
スジの煮込み。
これも柔らかく美味しい。


03-IMG_6440_201602240006065c8.jpg
テッポウやったかな。
直腸の部位。


12-IMG_8041_20160224000722698.jpg
大好物のレバー

17-IMG_8290.jpg
東京の大衆酒場で無くてはならない
煮込み。
ここにもありました。関西風の甘めでなく
味噌煮込み。
サトウキビで造られたキンミヤ焼酎が似合います。


20-IMG_8317.jpg
お店の姉さんからのおススメ。
サガリのわさびしょう油。
あっさりした味わい。
脂っぽいのが苦手な人にはええかも。

23-IMG_8329.jpg
日曜だけある、かぶりつきには最適。
骨付き豚。塩でもらったけど、今度はタレで挑戦。


18-IMG_8292-11.jpg
何を飲むか。

04-IMG_6446_201602240010287d6.jpg
キンミヤ焼酎に梅シソのシロップ「バイサ」。
東京の大衆酒場には無くてはならない名優達。
でも、案外大阪の人らには知られていないなぁと思った。
ここで初めて飲むって言う人が多い。


05-IMG_6449_201602240010313e3.jpg

10-IMG_8036_20160224000720aca.jpg
ハイボール頼んだら
炭酸を別にして一本だしてくれるので
その時の気分や好みに応じた濃さで
割れるからええねぇ。

21-IMG_8319.jpg
美味いモツ焼きと流し込める
幸せを感じさせてもらっています。

おススメです、こちらのお店。
ごちそう様でございます。



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

関連記事
Theme: 立ち呑み/立ち飲み
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback