うなぎんの味言葉、香り言葉|フルーツパーラーヤオイソ 京都・四条大宮 いつも変わらず、美味しく、楽しく。

フルーツパーラーヤオイソ 京都・四条大宮 いつも変わらず、美味しく、楽しく。

こちらにもお久し振りです。
お店が移ってから入るのは初めてかも。

4-IMG_8121.jpg
「フルーツパーラーヤオイソ」さん。
四条大宮駅近くで永年営業されている
果物屋さん。
そのパーラーがすぐ近くにあります。


1-P1100583.jpg
お願いしましたのは、看板メニューの
フルーツサンド。
実は、立ち呑み庶民さんで偶然会った
飲んだくれ仲間との訪問。
皆、ええ歳なので立ってばかりだと疲れたのと
次行く予定のお店のオープンまでのつなぎに(汗)
だから、お子さん連れや女性グループばかりの
店内では浮いた、浮いた(笑)

2-P1100585.jpg
でも、そこは食いしん坊達。
フルーツサンドにもうるさかった(笑)
熟した果物本来の甘味とイチゴの酸味
そして、滑らかな味に仕上がった生クリーム
バランスの素晴らしさはさすが老舗のお味です。
久し振りに美味しくいただきましたよ。


3-P1100591.jpg
フルーツの甘味がたっぷり入ったミックスジュース。
さすが果物屋さんが作るジュースですね。
子供の頃、これしか喫茶店でおねだりしなかったが
いつしか遠い存在に。
何年振りだろう、ちゃんと注文したのは。
一口一口と飲み進んでいく度に昔の事を
思い出させてくれましたよ。

他にもフルーツサンドやパフェがあって
いろいろな種類の果物を使ってはります。
季節の味覚を楽しませてくれるシーズンものは
特に気になりました(笑)

おススメのお店です。
ごちそう様でした。


フルーツパーラーヤオイソ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:フルーツパーラー | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Tag:カフェ・喫茶店・パン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング