うなぎんの味言葉、香り言葉|立ち呑み庶民 京都・四条大宮 みんなで楽しく飲みましょう。

立ち呑み庶民 京都・四条大宮 みんなで楽しく飲みましょう。

久し振りに行った京都。
まずは、ここに寄らないと(笑)

「立ち呑み庶民」さん。
阪急、嵐電四条大宮駅前にある
京都のせんべろ処。


1-IMG_8108.jpg
昼11時のオープンすぐでも混んでいる人気店。
おススメでこの値段やもん。


2-IMG_8110.jpg
ドリンクもこのお値段。
キリンラガー中瓶で300円也。
毎日来て、ちょっと一杯の常連さんが
多いから入れ替わりの回転が早い。
なので、満員でも少し待てば入れる可能性ありです。


3-IMG_8112.jpg
ブラックニッカハイボール(250円)頼みます。

4-IMG_8116.jpg
造り三種盛り500円也。
まぐろ、サーモンに〆鯖。
この店では、高額な部類ですな。
しかし、この切り身の分厚いさは凄い。
これだけでも腹一杯になりそう。
これとお酒2~3杯飲んだら充分に
せんべろ(1000円でべろべろに酔える酒場)認定ですわぁ。

この日はカウンター側で無くて
テーブル側での相席??相立ち??(笑)
僕の前には、NYから来はった男前のバックパッカーさんが
さっきから飲んではって
片言、デスチャーでコミュニケーションを
お店の飲み客らと取って
みんなからも手助けを受けてつつ
楽しんではった。
これが、ここのお店の良い処ですね。
いつも思う。みんなで飲んで楽しもうという
気遣い感じますねん。

一人で言葉わからず良くこんなところに
よう入るなぁと酔客の爺ちゃんが
しきりに感心してはった。
これがオモロイんですけどねぇ。
未知なモノとの遭遇体験できますから(笑)
僕も、国内海外問わず旅先の酒場でご常連から
お世話になりながら、お酒をいただいたりもしました。
で、男前の旅人さん。
今回の来日の目的は
文通相手の京都在住の子と会う事らしい。
行動力に脱帽やね。
君に会いにNYから来たって言われたら
キュンキュンになるやろなぁ(笑)

そう言えば、最近、手紙なんか書いていない。
不謹慎な動機で書こうかなと思い
造りをほうばるオッサンでございました。
ごちそう様でした。

お店は水曜定休で夜11時まで。
遅いと品切れあるので早い方が良いかもね。
おススメのお店ですよ。


庶民



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大宮駅四条大宮駅四条駅(京都市営)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

Tag:立ち呑み(京都、札幌、東京、那覇)  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム