うなぎんの味言葉、香り言葉|熊飯店 大阪・同心 お手軽に広東料理が楽しめるお店です。

熊飯店 大阪・同心 お手軽に広東料理が楽しめるお店です。

前々から気になっていたお店へ
夜、行ってみました。

01-IMG_7556.jpg
「熊飯店」さん。
南森町駅、桜ノ宮駅から徒歩10分少々
帝国ホテル大阪近く。
カウンターのみのお店で
神戸元町別館牡丹園出身のご主人が
広東料理を大衆的に楽しませてくれはります。

09-P1100472.jpg
ちょい呑みセット1000円(税込)が目に留まり
お願いしてみます。
夜の時間帯も定食オーダー可。
晩ご飯使いもできますね。


10-P1100484.jpg
ドリンクメニュー

02-IMG_7559.jpg
飲み物はハイボールで。
瓶入り炭酸で割ってくれはるので
泡がプチプチと口元に当たります。
元気な飲み物は当然美味い(笑)


12-P1100451.jpg
前菜四種盛り。
この日は、ピーナッツの和えたもの、ザーサイ、酢の物、手羽先。


13-P1100452.jpg
手羽先は、ちょい八角風味で良い酒の肴。

06-P1100456.jpg
料理メニュー

07-P1100463.jpg
料理メニュー続き

08-P1100466.jpg
常連さんらしい方が、焼売美味かったと
言ってはったのでお願い。



03-IMG_7562.jpg
包まれた餡は、具と言った方が合っている
お肉丸ごと包まれていて美味しくいただけましたよ。


11-P1100485.jpg
お店の看板メニュー
麻婆豆腐を。


05-P1100492.jpg
辛みよりも旨味凝縮系。トウチか塩気もあって
ご飯がワシワシと食べられそうなお味。
美味しかった。


04-IMG_7572.jpg
他にも気になるメニューがあるので
機会見つけて再訪したいですね。
あと、ランチメニューもお得でボリューミー。
スープ、サラダ付で
ごはん何杯でもおかわり無料とな。
これも気になりました(笑)

ごちそう様でした。


熊飯店

夜総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:広東料理 | 大阪天満宮駅桜ノ宮駅南森町駅


関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:中華  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング