うなぎんの味言葉、香り言葉|焼き鳥 渡鳥 西天満店 大阪・西天満 ランチで唐揚マウンテンに挑みます。

焼き鳥 渡鳥 西天満店 大阪・西天満 ランチで唐揚マウンテンに挑みます。

お昼の時間。
何にしようかと考える瞬間ほど
楽しいものは無し(笑)

4-IMG_7848.jpg
ランチのご案内。
唐揚マウンテン一本勝負600円。
テイクアウトだとワンコイン500円也。
見ていたら鶏の唐揚げが急に食べたくなって


5-IMG_7850.jpg
店内に入ります。
「焼き鳥 渡鳥 西天満店」さん。
以前は、お昼は鶏塩ラーメンを出してはった
そんな記憶がありますが、今は唐揚オンリー。


1-IMG_7841.jpg
ランチメニューは、唐揚マウンテン定食のみなので
お願いしますとお店の方に言うだけ。
唐揚何個にしますかと聞かれます。
5個、7個、10個それぞれ選べてお値段は変わらずらしい。
どうしようか(笑)
せっかくなので7個で勝負。
大きさをお店の方に予め聞いたのが
予想以上の大きさで登場。

2-IMG_7844.jpg
そびえ立つ唐揚ご一同(7個盛り)

3-IMG_7845.jpg
ワシワシと食べるが、なかなか減らない(苦笑)
ご飯お代わりする余裕も無い。
頼んだ以上、残してはいけませんから。

食べたよ。唐揚。
で、感想。
もう、若くはない事を改めて思い出させていただきました(笑)
赤ん坊のこぶし位の大きさある
7個の唐揚げ連なるマウンテンで遭難しそうになりました。
お味は、九州風とあったので醤油風味。
ちょっと、僕には濃い目かな。
今度は、ビールかハイボールとで飲み食いしてみたい・
もちろん、仕事の終わった夜にですよ(汗)

ごちそう様でした。


焼き鳥 渡鳥 西天満店



関連ランキング:焼き鳥 | なにわ橋駅南森町駅大江橋駅

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

Tag:ランチ、お弁当、朝食  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング