すき焼・鍋物 なべや 大阪・西成 萩ノ茶屋、天下茶屋北 今の時期は、鍋が一番ですわぁ。

温かいのかと思ったら、寒波襲来と
よくわからない一月の気候でした。
もう、1ヶ月過ぎたんですよね。今年。
あと、11ヶ月です。2016年(笑)

ここ最近、また寒くなってきたので、鍋が食べたくなって
久し振りに行ってみました。


1-IMG_7629.jpg
「すき焼・鍋物 なべや」さん。
動物園前から今池の駅を超えて
三角公園近くにあります。

7-IMG_7649.jpg
やはり、お店の看板メニューの
牛肉すき焼き鍋を注文しませんと。


2-IMG_7633.jpg
飲み物は、マッサン、ニッカのハイボール(410円)で。

3-IMG_7635.jpg
鍋が来るまでは、まぐろのすき身(280円)をいただきます。
自然と笑顔になってきた(笑)

店内は、午後の黄昏時ですが
ご常連達が鍋を肴に杯を傾けたり
賑やかに話をしたり
いつ行っても、人が絶えないお店ですな。
なので、夜の時間帯は
予約しておく方が良いと思いますよ。


4-IMG_7642.jpg
牛肉すき焼き鍋(680円)が来た!
表面が肉で覆われています。


5-IMG_7646.jpg
肉の下には、白菜や野菜、豆腐が
たっぷりと盛られています。


6-IMG_7648.jpg
煮えてきたぞ。
ハウハウ言いながら、食べませう。
野菜たっぷりなので満腹感しっかり。
甘目のすき焼き出汁なので辛いのが好きな人は
調整いるかな。
食べ足らない人は具の追加も可。
または、他の鍋追加もあり。

ほんまもんの草の根国際交流は
西成から始めるのではと思ったの出来事がひとつ。
お店に、海外から旅行で来たと思われる
お若い女性が一人でご来店。
鍋の注文や食べ方やら、ご常連のおっちゃん達が
西成流の遠慮無しだが気遣って
いろいろ話しかけ何とか注文ができたみたい。
そして、おっちゃんら、エンジョイ大阪~って
言いながら帰っていきはりました(笑)
彼女もほほ笑んだ様子を見て、こちらまで
ホッとした気分になりました。
西成らしい味と値段に雰囲気
そして、人情を感じたひと時でしたね。

これまでに「なべや」さんのアップしたブログ記事も
良かったら、どうぞ。(価格や内容はアップ当時のものです。)

ごちそうさんでした。

お気軽に、ご馳走を。すき焼き、鍋物 なべや 大阪・天下茶屋、萩ノ茶屋(2013.4)
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1717.html

すき焼・鍋物 なべや 大阪・西成・萩ノ茶屋 お鍋の中で広がる味の宇宙(2012.11)
http://unagin1010.blog60.fc2.com/blog-entry-1618.html






関連ランキング:すき焼き | 今船駅今池駅萩ノ茶屋駅

関連記事
Theme: 関西の美味しいお店
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback