うなぎんの味言葉、香り言葉|ニャムニャム食堂 大阪・阿倍野 アジアの街の味が楽しめるエスニック食堂。

ニャムニャム食堂 大阪・阿倍野 アジアの街の味が楽しめるエスニック食堂。

料理人のご店主がカンボジアやアジア諸国まで行き
習得された料理がいただけるお店へ。


01-IMG_7014.jpg
夜の住宅街の中で
怪しく輝くエスニック処。
「ニャムニャム食堂」さん。

21-IMG_7483.jpg
カンボジア地図です。

16-IMG_3481.jpg
ここには、アジアの街の味が待っていました。
現地調達のスパイス使ってはるから美味しい。


17-IMG_3484.jpg
仕入れによりその日の料理が変わりはります。
何があるのか。行ってみないとわからない
楽しさがありますよ。


1-IMG_8024.jpg
なまずさんもアリマス。
まだ、食べた事ないけどね(笑)


09-IMG_3472.jpg
行った時のメニューです。
ご参考として。


10-IMG_3473.jpg

11-IMG_3474.jpg

12-IMG_3475.jpg

14-IMG_3477.jpg
しかし、ドラえもんのポケット並の数々の料理メニュー。
ご店主さんの引き出しの多さと腕が光ります。


15-IMG_3480.jpg

23-IMG_7488.jpg

24-IMG_7489.jpg
ベトナムのお酒も。

18-IMG_3486.jpg
スリランカのライオンビールを頂きます。
麦芽が効いてコクがあって美味しいですよ。


7-IMG_8046.jpg
一昨年の12月に食べさせてもらった
マレーシアのカレー、パネンカリー
クリスマス時期なので七面鳥がメイン。

4-IMG_8036.jpg
骨付き肉で美味い。

6-IMG_8039.jpg
パクチーライス
カンボジアスパイスたっぷりのフライドライス。
パラっと仕上っていて美味しい。
パクチー独特の香りと味と合ってましたよ。


07-IMG_3470.jpg
日に日に違うメニューが登場していて来る度に楽しい(笑)

08-IMG_3471.jpg
飲み物もアジアだけでなくヨーロッパのビール等々
いろいろありますぜ。


3-P1100416.jpg

4-P1100418.jpg
酒が恋しくなるアジアンテイスト。

03-IMG_7022.jpg
ビアラオゴールドを。

04-IMG_7025.jpg
洗練された麦芽の味する。
むかし、むかし、ラオス・ビエンチャンで
メコン川の畔で飲んだものと全然違いますね。
時の流れを感じるなぁ。

5-P1100421.jpg
ご飯モノあるかいなと思ったら
行った時にあった、ダルフライ。


6-P1100425.jpg
ダル=豆の意で
肉類よりも豆や野菜を使った料理、カレーが
良く食べられています。
安いし(笑)

7-P1100431.jpg
豆のエキスたっぷりカレー。

8-P1100440.jpg
味が濃厚で美味し。

去年と今年これまでに、それぞれ食べたものをアップしてみました。
おススメのエスニック処です。

ごちそう様でした。



ニャムニャム食堂



関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 阿倍野駅松虫駅文の里駅

関連記事
テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

Tag:タイ、カンボジア料理  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
FC2カウンター
プロフィール

うなぎん

Author:うなぎん
大阪在住の
食いしん坊な男です。
京阪神中心に
ぶらり食べ歩き。
高くて美味しいのは
当たり前。
安ぅて旨い、
心遣いが感じる
お店を紹介して
いきたいと思います。

美味しいと書いているのは
私の主観です。
また、掲載したお店の情報は
来店当時のものです。
価格や料理等が
変更されている場合があります。

あと、閉店やその他理由で
過去に掲載の記事を
削除することがあります。

ご理解下さいますよう、よろしくお願いします。

私宛への連絡先のメールですが、
unagin777@gmail.com
(@は半角に修正して下さい)に
お願い致します。

最新コメント
カテゴリ
うなぎんの食べ歩き地域別マップ
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
ランキング