名代蛸安 大阪・阿倍野王子町 懐かしさに誘われて、王子商店街の老舗店。

久し振りに歩いてみた。
いつ以来??
思い出すこともできない位
ずっと以前やね。


3-IMG_7451.jpg
大阪阿倍野・王子商店街にあります
「名代蛸安」さんへ。

1-IMG_7446.jpg
ここで随分前から。
僕が子供の頃から
たこ焼き、いか焼きを焼いてはる。
甘味物もあったが記憶あるなぁ。


2-IMG_7449.jpg
懐かしさに誘われて
いか焼きの玉子入り
焼いてもらいます。
いか焼きは関西でいう
出汁入り生地にイカの切り身を入れて
焼き器に広げ上下をプレスして
焼き上げるもの。
東日本のイカ焼き、イカの姿焼きとは違いますよ。


5-P1100367.jpg
たこ焼きも持ち帰りで。
こちらのお店は生地に出汁が入っているタイプ。
そのままで、熱々の間に食べるのがベスト。
食べたらごま油の風味感じる。
これも懐かしい味やなぁ。

6-P1100376.jpg
いか焼きが出来上がり。
これも持ち帰りで。
玉子も入れてもらったせいか
ボリュームがある。
ガキの頃、キャベツ入りが好きで
遊んだ帰りによく食べた記憶が。

いつまでも、お元気で続けていただきたい
お店ですね。

ごちそう様です。


名代 蛸安

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:たこ焼き | 北畠駅東天下茶屋駅西田辺駅

関連記事
Theme: B級グルメ
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback