食堂虹の仏 大阪・四天王寺 体に優しく美味しいカレーでした。

ずっと以前から、一度行ってみたかったお店へ。

1-IMG_7274.jpg
「食堂虹の仏」さん。
聖徳太子が創建した、四天王寺さん近くにお店があります。


1-IMG_7272.jpg
ランチ時には、日替わり、カレー、ふわとろオムライスが、
夜は、ご飯、お酒共に楽しめます。
一番に気になっていたのは、無農薬の古代米を使ってはって
また、体に優しいメニューがあるという事。
ヘルシーで美味しく食べたいですからね。


1-P1100346.jpg
スパイシーカレーの合いがけをお願いしました。
この日の日替わりカレーは、出汁キーマ、アサリとチキン。
その中から出汁キーマ、ほうれん草アサリを選択です。


2-P1100349.jpg
カレーのスパイシーさや旨味、辛さだけでなく
豆類に、野菜がたっぷり、体に優しい付け合わせで良いですねぇ。


4-P1100355.jpg
おススメの古代米。
甘味と適度の食感がありますね。
玄米とは違う美味しさがあって旨いです。


1-P1100352.jpg
アサリカレー、旨いだけでなくスパイスの風味がしっかり。
辛くて、スパイスたっぷりで流行中のスパイスカレーとは
一線を画く美味しさがあります。
辛いスパイシーなカレーがお好きな方には物足りないかも。


3-P1100353.jpg
出汁とキーマは旨味とマッチしていてマイルド。
こちらも美味しかった。
料理がしっかりしてはる。
他の料理も機会見つけて是非いただいてみたいです。

おススメのお店ですよ。
ごちそう様でした。


虹の仏

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:割烹・小料理 | 四天王寺前夕陽ケ丘駅恵美須町駅


関連記事
Theme: カレー
Genre: グルメ

Comment

Leave a Reply










Trackback